オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

2021-03-07から1日間の記事一覧

たまご~!

こんちは、こんばんわ。オカンです。 たまご、卵、eggみんな大好きマ〇ド〇ルド。 当然、うちの中高生も大好きです。 あのポテトには、塩以外の何かが掛けられているのではないかというほど中毒性があると思います。 そう。例えば、何も考えたくなくなる「ア…

こどもの手指消毒(しゅししょうどく)に気を付けて!

こんちは、こんばんは、オカンです。先日、フランスのRothschiil Foundation HospitalのGilles C.Martin氏らの報告で、JAMA ophthalmology誌電子版に掲載された内容です。 この論文で注意しているところと同じ状況に遭遇したので、書こうと思いました。 手指…

The time is money!! 通学距離!

こんちは、こんばんは、オカンです。 通学距離!またまた、子供ネタですが・・・。 皆さん、学校までの通学ってどのくらいかかりましたか?小中学校では歩いて登校が多いかと思いますが・・・、中学ではいくつかの小学校が合わさることが多く自転車通学をし…