オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

帰ってきたら、この状態・・・。オカンのやる気ダダ下がり。

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

世間はGW真っ只中?


しか~し、オカンは今日も働くのであった( ;∀;)


で、オカンはいつも通りの出勤。

そして家には、StayHome100%の男子中高生と、まとめて休みになってるオトン。


ちなみに、オトンは家にいても風呂掃除しかしません。

(そうです。料理は作った事無いし、掃除洗濯一切しません。ジョギングや山登りなど洗濯物はたーっぷり出しますが・・・・・・。)


風呂掃除、それだけが自分の仕事と思っています(;・・)

(ちなみに、ここ3年くらいの話です。以前はそれすらしてませんでした)


ま、オトンもいるのでお昼の心配はせずにいました。


案の定、近所のスーパーでお弁当を買ってきて食べたもようです。



そうです。


オカンが目にしたのは、食べ終わった弁当が流しに置き去り・・・


これ片付けて、ご飯作れってこと?


オイオイ、待ってくれよ~(;・・)


こないだは、朝のコーヒーのマグカップがあったぞ(⚭-⚭ )


お米はタイマーでセットしてあるので、夕方炊けます。


はい、炊けました。


が、オカンのやる気ダダ下がり。


やる気スイッチ行方不明です(T▽T)


誰か見つけて~( ;∀;)


やる気スイッチ~(T▽T)




しばらくして、オトンは2階から降りてきて弁当の容器を、洗っていました。


『今じゃないだろ!あたしゃ、家政婦か~!』←オカンの心の声。・・・・・・漏れてたかも(T▽T)?


もう、やる気無くなったオカンは、ポチっとピザを頼むことに☝





世の中のお母さん達はどぉしてるの~?