オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

リメイク料理!その1

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


筑前


ども、オカンです。


お正月料理の定番。お煮しめ筑前煮。


皆さんもお作りになりましたか?


……、いつも作りすぎちゃって( ;∀;)


何日も食卓に上ることに…。


で、筑前煮のリメイク料理をポチポチ探しました。


たどり着いたのは、炊き込みご飯(´∇`)


うちの家族は、炊き込みご飯好き!


ということで、お昼ですがおかわりするのを見込んで4合炊くことに(o^^o)


600mlのタッパーにそこそこの量が残っていました(T▽T)


具材はぜーんぶ刻んで、炊く前に顆粒だし、みりん、酒、醤油を適当に(;・・)


で、分量までお水を入れて、切った具材をのせて、スイッチポン(o^^o)


うんうん、ふつーに炊き込みご飯出来ました(´∇`)


みんなパクパク食べてくれましたよ。


夜にタネ明かし(o^^o)


『今日のお昼の炊き込みご飯は、筑前煮のリメイク料理でした~』って。


みんな『えぇ~!!』って、笑笑。


写真撮り忘れたけど、大成功でした。


皆さんも、作ってみてくださいね!


最後までありがとうございました。



次回は、すき焼きリメイクです!!