オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

ゆかり姉妹に男兄弟登場?!

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは、オカンです。

皆さん、ゆかりって食べたことあるんじゃないかしら?
あの、有名な赤しそふりかけ。

f:id:MiSia:20210309205041j:plain

おかずかいらなくなっちゃうのよね〜www
しかも、ご飯が進んで食べすぎちゃう可能性あり(笑)。


ゆかり姉妹

ゆかり姉妹がいるだなんで、先日まで知らなかったんです。
知らないのはオカンだけ?
みんな知ってるのかなぁ〜?


いつも行くスーパーで、GETしたんですけど……、

赤しそのゆかりじゃなくて、青じそのその名も「かおり」!!
緑で爽やかな色です。
和風のハーブとしてご飯以外にもパスタやお茶漬け、奴や納豆にもプラスしてみたいところです♬


続けて、三姉妹目は、「あかり」
タラコに唐辛子などでピリ辛に味付けしたふりかけ。
おむすびや、パスタ、チャーハンに♬マヨネーズに混ぜてディップにも!


4姉妹目は、子供や自分で😂
どゆこと?と思った方は是非!
三島食品のHPにアクセスすると、「ふりかけ4姉妹メーカー」で、作れます。
スマホQRコードを読み込んで、作ってみてね。簡単ですよ。
下の方にやり方、載せてあります。

男兄弟!!

こんどは、「ひろし」😂
誰?って感じ。
2021年2月にデビューしたばかり😆
広島菜使った青菜ご飯用😊
ご飯に混ぜて食べてね〜!


いちお、兄弟の設定なのかな?
三姉妹の彼氏とか、旦那ではなさそうですね😅

残念なことに、スーパーにはあかりちゃんだけいなかった😓

f:id:MiSia:20210309204804j:plain

4姉妹メーカー作ってみたよ!!

ホームページで、4姉妹メーカーのところにあるQRコードスマホで読んで、

f:id:MiSia:20210309204914j:plain


f:id:MiSia:20210309204910j:plain

あっという間にできます。
背景、2本の帯、中身を変えてオリジナルで。

さいごまであつきあいありがとうございました。

注:三島食品さんとは何の関係もありません(笑)
  アファリエイトも💦