オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

初夏を感じる街路樹

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

桜の季節も終わり、紫外線が強くなってきましたね〜。

しっかりと、日焼け止めを塗らないとね〜😀

4月5月も、9月くらいの紫外線量があるようなのでなさ侮れません‼︎

シミ、シワ、たるみの原因を作らないようにしないと😅
数年後、顔が変わっちゃったら……😱

そうならないように、しっかりヌリヌリ😊


市街地や街のメインの通り等、整備されて街路樹が植えてあったりしますよね。


名前のわからない木が多いですが……、ちょっとググッてみると、
ポプラ、イチョウ、けやき、トウカエデ、トチノキプラタナスユリノキ、エンジュ、ニセアカシアアオギリ、コブシ、ナンキンハゼ、ナナカマド……。

うーん、沢山ある~😂


私が好きなのは、ハナミズキ😊


まさに今、キレイに咲いてますよね。
白色と、ピンク色のお花が綺麗です。

4月半ばからGW頃かな?
桜が終わって、初夏になる前。
春分の日も過ぎて夕方暗くなるのが遅くなってきて……。
オカンが仕事終わって帰る頃でも、可愛らしいお花が見れます😊

新緑が濃くなるちょっと前のホンワカ幸せな期間だと思います😊

もちろん頭の中には、一青窈さんの『ハナミズキ』が流れてます😅
てか、運転しながら熱唱してます🤣
(窓閉めて歌ってますから😅)

でも、歌っているのはオカンだけではないはず😆

今日も、ハナミズキの街路樹の下を帰って来ましたよ😊


最後までお付き合いありがとうございました。