オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

母の日の贈り物

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。


カーネーション事情

あしたは5月第二日曜で、母の日。
アメリカではカーネーション栽培農家が、他の植物に転換してしまいカーネーション不足とかなんとか・・・・・。ニュースで言っていました。
大麻農家に転換とかなんとか・・・?!州によっては合法ドラッグでもありますからね💦)

ここ数年、カーネーション以外にも店頭に並ぶお花が増えていると思いませんか?
今日、見てきた中では「アジサイ」、「ブーゲンビリア」、「ミニバラ」、「カラー」、「クレマチス」・・・。
たくさんありますよね~。


お値段お手頃、長く花も持ち、来年も咲かせられて、ボリュームがあるアジサイが人気ですね。
オカンも今日はアジサイにしました。


オカンの子供の頃って、アジサイに種類があまりなかったような気がします。
最近は品種改良でいろいろなお花が出ています。

八重咲のもの、丸い花びらのもの、花びらに縁取りがあるもの・・・。
色も水色、黄緑、白、濃いブルー、ピンク・・・。
目移りしちゃいますよね。


今日はピンクのボリュームのあるものにしました。
「いつもありがとうございます」と渡したら、とても喜んでもらえてこちらもとても嬉しくなりました。


f:id:MiSia:20210508202123j:plain


コロナさえなければ、ゆっくり食事でもしたいところですが・・・。
もちろん同居の家族以外との食事は禁止ですので、まだ我慢ですね。


さりげない心使い

ちょっと買い物に電気屋さんに・・・。
ポイントがたまっていたので、財布は開けずにポイントでお買い物。
このお店では、会員さんは無料でレジ袋に入れてもらえます。

よく見ていなかったのですが・・・。
スマホを鞄に入れていたので・・・)

車に乗るときに袋をみて、心がほっこり

ちっちゃいですけど、造花のカーネーションが一輪。
さりげなく一緒に入っておりました。

f:id:MiSia:20210508202135j:plain


たったそれだけのことですが、帰りは家までニコニコ運転していましたよ。
(対向車には変に思われていたかも💦💦💦)

皆さんはどうお過ごしでしょうか・・・。

では、また。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。