オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

磨いて磨いて~✨✨

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

以前、どなたかのブログだったかしら?何かの記事だったかしら?それともYouTube
(🧐動画だったような………。)
『キッチンのシンクを磨く』ってお話でした。


我が家のシンクもステンレス製なので、『磨いてみたい!!』との衝動に駆られまして……。


用意するものは、耐水サンドペーパー。
あとは、オカンの腕に頑張ってもらうだけです😅


買いに行ったのは、みんな大好きDAISOさん🤗
金属用の耐水サンドペーパーには、
中目#240、中目#400、細目#800、細目#1200、超細目#2000が、計10枚入ってました。
もちろん100円➕税です。

1枚の大きさが70×230mmと大きいので、半分にチョキチョキ。

番号の小さい順に磨いていきます!!

f:id:MiSia:20210509125342j:plain


何せbeforeはお見苦しい限り……。
蛇口すら映りません😅

お水を少しかけて濡らした状態で擦り始めましたが………。
最初は、なんだかシンクを傷つけているようで😥
なんだかやりづらかったですね。


でも、擦っているとステンレスの汚れが黒いお水となって出てくる😓


あ、必ずゴム手袋して行わないと手がまっくろくろすけになっちゃいます😅


最初の#240では、シンクが傷だらけの状態で😱


でも、もう後戻りはできないので頑張るのみ😂


次は#400で擦り……。
だんだん腕が😅熱もってきたような💦


磨き終わりで写真撮っても最初は実感が無かったですね。


f:id:MiSia:20210509130758j:plain


で、#800は1枚しか入っていなく、また腕が最後まで持たないのでは?との考えに至りまして勝手にパスすることに🤣


でも、『細目のふたつはしっかりやるぞ〜』と、気合いを入れて挑みました!!
(そんな、たいした覚悟ではありません💦)


ステンレスの汚れは、非常に細かい粒子となって流れてくるようになり、気がつけばさっきまでの傷が………!!


水を流してみると……。


f:id:MiSia:20210509131822j:plain


『まぁ~、なんということでしょう!』


と、どこかのTV番組で聞いたセリフが聞こえてきそうな状態になっているではあ~りませんか!!


そうなんです。
beforeでは全く存在感の無かった蛇口が映っているんです!!


ついでにオカンの顔も🤣
そこは曇ってていいんですけど😂


f:id:MiSia:20210509131416j:plain


かれこれ1時間くらいでピッカピカ✨✨になりました。


気持ちいいですね~😁

シンク用のクレンザーではここまで出来ませんからね~✌️


まだサンドペーパーが残っているので、そのうちまたやろ〜っと😁


明日、オカンの右腕お仕事できるかしら?😅
あと、中途半端な姿勢で腰が………。


お家時間充実で、みなさんもトライしてみては?
(ステンレスでないとダメですけど😅)


最後までお付き合いありがとうございました。