オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

今のコロナの症状!

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

第6波となった新型コロナ感染症
都内では1日1万人を越して、全国では5万人を越して……。
どこまで増えるのか😓

次から次へと性格を変えながら変異するコロナウイルス

感染力を強め、生き残るために症状は軽くなっています。
でも、侮れませんね😓

治っても後遺症が残る人、治癒後1ヶ月位してから後遺症が出てくる人もいます😓

みんなかかりたくないですよね😓

でも、感染力を高めたオミクロン株は一緒に食事しただけでも感染してしまうかもしれない、空気感染も危惧されています。

昔からの友達だからとか、いつも一緒にいるから…、というのはやめて、
同居の家族以外との食事は極力避けた方が良いとオカンは思います。

家以外では孤食、黙食が望ましいと思います。

先日、職場のスタッフに陽性者が出ました😢
直近10日間の行動で接点がある人はPCR検査を受けることに。

受けたスタッフは全員陰性でした。

いつどこでかかるか分からないオミクロン株。
今の症状としてはメディアでも、言ってますが上気道感染が主な症状。


f:id:MiSia:20220123082451j:plain


感染者の話では、『喉の違和感。喉が痛くなった』との事。その時の体温は平熱だったそうです。😓

『喉が痛いけど、熱が出てないから大丈夫!』は、間違いで、その時に既に周りにばら撒き作業しているのです!!

かなり危険な作業です😢

皆、ワクチン接種を済ませている状況だからかもしれませんが、熱が上がらないコロナ感染者も発生しています。

『熱が無いけど、喉に違和感⁉️』と思ったら、PCR検査を受けてみるのも家族や周りの人達の為と思います。
(抗原量が増えてないと、抗原検査では陰性になるかもです!)

いつどこで、誰がかかってもおかしくない状況になってきました。
体調管理をしっかりして行きましょう☝️

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
では、また。