オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

あー、やっぱり

ども、こんちはこんばんは、おかんです。だいぶ開きましたねー。 忙しかったです。ISO受審がありまして……。今回は病院ネタではなくて、自宅ネタ。 築19年になります我が家。 数年前にリビング18畳用位の大きいエアコンが壊れました。寒い1月の日曜日。朝起き…

シェイク⁉️

こんちは、こんばんは。 ども、おかんです。コロナワクチン6回目接種検討中 うちの病院では、来月中旬に接種予定です。でもね、コロナに罹患しちゃったし、あの程度ならもうワクチンうたなくてもいいかな?!って思い始めてるおかんです。 5類になったから、ワ…

ついに来た〜😓

こんちは、こんばんは。 ども、おかんです。1月末は、上の息子の大学生が定期テストでした。下の高校生は、いつも通り。上の息子は私に似たのか、直前に勉強するタイプ。 試験前日にガッツリ勉強してました。私が起きる4時半まで勉強して、朝ごはん食べて寝…

ぎょぎょぎょ💦

こんちは、こんばんは。 ども、おかんです。皆さん、献血してますか? お薬飲んでいる方、貧血気味な方、諸事情があり献血ができない方もいらっしゃいます。おかんは基本、健康優良児😊 いつまで『児』を使うんじゃい初献血は、四半世紀以上昔のJK時代www(当時…

買いました✌️

お題「これ買いました」あけましておめでとうございます久しぶりです。おかんです。 お題の、『これ買いました』ですが室内の湿度が下がるので加湿器です。エアコンの加湿だけではやはり40%ちょっとが限界。50%は欲しいかなって事で、家にあったしずく型の加…