オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

あー、やっぱり

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

ども、こんちはこんばんは、おかんです。

だいぶ開きましたねー。
忙しかったです。ISO受審がありまして……。

今回は病院ネタではなくて、自宅ネタ。
築19年になります我が家。


数年前にリビング18畳用位の大きいエアコンが壊れました。寒い1月の日曜日。朝起きてリビングに降りると、「寒い😱」
タイマーで早くから暖めているはずなのに…。
エアコン君、君はなんの風を送っているんだい?
ってくらいにそよそよと僅かな風が出てました。
いや、仕事してないし😫
コンセント抜いて、つけ直してもダメでした。その日のうちに買い換えました😓

次の夏には突然パソコン画面が真っ黒に😓もちろん買い換えました。
中のデータは、なんとか移行出来ました👍

冬には、朝のお弁当作り中に、電子レンジがボンって💦😱
ご臨終です。即、買いに行きました。

次にはお風呂場の換気乾燥暖房が、全く使えなくなり……。暖房どころか、換気も出来なくなりました🥲
もちろん交換していただきました。

また冬には、タンクレストイレの給水辺りから、ぽたぽたと水漏れが( ´ •̥  ̫ •̥ ` )給水なので綺麗なお水ですが………。
即、交換しました😅

築15年辺りから、色々と不具合が発生しております。

去年の電気代高騰😅オール電化の我が家、夜中のエコキュートが電気をめっちゃ使います。去年の1月の電気代は、ほんとにやばかったです。
しかも古い😓ってことで、買い換えました。現在の毎月の電気代は、昨年の2/3程度に納まっています。節約できてますよ👍

そして、今年は?
先週末洗い物をしていた時、キッチンの混合水栓の根元が水浸しに😓
嫌な予感がして、シンク下を覗くと水溜まりが😱
昨日、業者さんを呼んで混合水栓の交換をしていただきました。

はぁ〜😩

でもね。どれもこれも、10年使ったら交換ですね〜って位のもの達。15年を超えても現役で働いてくれてありがとう👏

次は洗面台かな?IHかな?それとも洗濯機かな?🧐
使えなくなる前に、交換かな?😅

とりあえずあしたは、お墓掃除に行って明後日は夜勤に行って来ます。おかんの仕事納めですね。皆さん年末年始は🚑を呼ばない程度に楽しんでくださいね☺️

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。では、また。