オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

買いました✌️

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

お題「これ買いました」

あけましておめでとうございます

久しぶりです。おかんです。
お題の、『これ買いました』ですが室内の湿度が下がるので加湿器です。

エアコンの加湿だけではやはり40%ちょっとが限界。50%は欲しいかなって事で、家にあったしずく型の加湿器出しましたが、リビングダイニングで使うには小さすぎ😆

てことで、15畳用くらいの大きいものを物色👀✨
タンクは大きい方が給水が楽チン☝️
でも、重くなるよね〜🤫
で、決めたのが上から給水👍
ものは、コレ。

上からペットボトルに入れた水をドボドボ〜って、四角いところに流し込むと、下のタンクに入る仕組み。

タンクはなんと、7リットル✌️

全面のパネル外してお手入れ簡単☝️
なんて素敵なの〜💕

加湿器って、お手入れがね〜😅
水道水のカルキが析出して壊れる原因😓

長く使いたいですね〜。

そして、湿度高めたいうちのお兄ちゃん🤫

なんと、出力MAXで数時間。

………。年越し夜勤をして帰ってきたおかんが目にしたのは、階段の窓が滝のよう😭、雨降ってないのに玄関マットが濡れている……。

家中、結露地獄😱

ただいま〜って、ドア開けた空気感が……。植物園の温室😂
そりゃ〜、リビングの植物ちゃん達は大喜びだろうけど💦💦💦

オカンは、ただいま〜の後は雑巾もって、結露ふきふき😵

それから結露との戦いが始まった😂

リビングの、窓のところは夜どうしサーキュレーターを当て、
キッチンのドアにはウタマロクリーナーを塗りつけ
(界面活性剤の入ってるものなら、食器洗い洗剤でも大丈夫)、
フイルム貼ってある窓にもウタマロクリーナーを塗りつけました。
あとは、サッシの結露対策として断熱テープを用意!

スポンジに粘着テープが着いているもの。

でも、昨日つけたテープにも結露があったので、テープにもウタマロクリーナーを塗りつけました😊

明日はどうなるかな🧐?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
では、また。