オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実が出てきる~(≧∇≦)/

もうすぐ梅雨ども、オカンです。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。まだ、抜歯後のお薬は飲んでます。腕のやけどは・・・・・・、皮膚はできたけど少し赤くなってます(T▽T)でもホントに、ケロイドにならなくてよかった~( ;∀;)傷が残ったらお嫁に行け…

抜歯後の抗生物質は飲みきりで!

抜歯後のお薬ども、オカンです。お立ち寄りいただきありがとうございます。昨日、抜歯したオカンです。まだ、腫れてます( ;∀;)ま、マスク生活だからいっかヽ(‘ ∇‘ )ノ抜歯後処方されるお薬。痛み止めと、抗生物質。痛み止めは、痛くなければ飲まなくても大…

痛いし~(T▽T)

やっぱり痛い~!ども、オカンです。お立ち寄りいただきありがとうございます。今日は、歯科治療のお話です。3月に、以前歯の治療したとこの被せたのが欠けたので、通っていた歯医者に行きました。その後治してもらい、おしまい!と、思いきや・・・・・・。そうは…

感謝!!

ありがとう!ども、オカンです。お立ち寄りいただきありがとうございます。ずーっとサボってました( ;∀;)さすがに、先週月曜日から明日土曜までの13連勤はオババには辛いの~(T▽T)お休み入れときゃ良かった(;・・)あとから後悔(-_-;)ま、仕方ない。今日…

久しぶりに、お店で☕o(`・ω・´) Coffee time✨

お仕事してきたよ(≧∇≦)/ども、オカンです。お立ち寄りいただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ昨日は、夜お仕事でした。でも、思いのほか混まず、落ち着いてお仕事出来ました。ま、相方さんにもよりますが(;・・)そこそこ、仮眠も取れたので元気です✌帰って…

初夏

裏の空き地ども、オカンです。お立ち寄りありがとうございますサボってまして、2日ぶりの投稿です。去年あたり、裏の古い家が壊され空き地になりました。分譲地として出してましたが、まだ買い手がつかず空き地のまま。前はただの草むらでしたが、いつの間に…

くっついてない!!!

今晩のメニューども、オカンです。お立ち寄りいただきありがとうございます(≧∇≦)/今日は、雨が降ったりでひんやりしましたね。温かいものにしたかったのですが・・・。やはり、帰宅も遅く( ;∀;)先日買っておいたお魚を焼くことに。魚焼きグリルもあるのですが…

Violence(;・・)

朝起きたらビックリども、オカンです。お立ち寄りありがとうございます。今朝起きて着替える時に気が付きました・・・・・・・・・。「なんじゃこりゃ~(T▽T)」ビックリです。これ⤵ 見たくないけど、オカンのたくましい二の腕( ;∀;)寝てる間に、襲われた?そんな…

ポイント貯めて~

お支払いども、オカンです。お立ち寄りいただきありがとうございます(▰╹◡╹▰)だいぶ前のブログにも書いたのですが、職場の食堂が弁当販売だけになってしまっているのです。最近は、建物の地下に入っているコンビニで買っています。ファミマなので、もちろんT…

キミ誰?🤣

すんごい(;・・)ども、オカンです(≧▽≦)お立ち寄りいただき、ありがとうございます(▰╹◡╹▰)既に3ヶ月目のステイホーム(;・・)子供達の髪の毛が( ;∀;)毎月髪を切って学校に行っていましたが・・・・・・。女子は、伸びてもアレンジできるし可愛くしてるからいいけど…

相変わらずステイホーム😅

やっぱり、みんないるこんにちは。オカンです。お立ち寄りありがとうございます(▰╹◡╹▰)1部で緊急事態宣言が解除になりましたね。今日買い物に行った時、先日まで閉まっていたパチンコ店が営業していてびっくりしました。でも、まだ学校は始まらず( ;∀;)登…

えぇ~!!やっすぅ~😳

こんなに?オカンです。お立ち寄りいただきありがとうございます。今日は、仕事帰りに車にガソリン入れに行きました。旦那も私も車通勤、しかも距離ありでガソリン代が・・・・・・。石油会社のカードで支払いしているので、ポイントが貯まり、あとはアプリでクー…

〇〇は難しい~(-_-;)

水あげ~ 先日のお買い物で買ってきたお花(o^^o) カラーと紫陽花(▰╹◡╹▰) 可愛いヽ(‘ ∇‘ )ノ でもね。 難しいのよ・・・・・・。 ・・・・・・水あげが。 紫陽花は、葉っぱなどからの蒸散が多く、お水をあげるのが難しいのです。 お水の中で茎を切るのですが、足りなかっ…

やけど

痛いかったよ~ オカンです。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 昨日、やっちゃいました。 ケトルの湯気で、やけど。 そう、熱傷です。 直後は、痛くて痛くて、保冷剤でずーっと冷やしてました。 かれこれ2時間くらいは。 昨日は、赤くなっていた…

いったぁ~い💦

オカンのブログにお越しいただきありがとうございます(o^^o)やっちゃったぁ~( ;∀;)lunch後のコーヒーを飲もうと、お気に入りの赤いケトルでお湯を沸かしました。以前、楽天で購入した注ぎ口の細い、可愛いケトル(≧▽≦)可愛くって、お気に入りですで、IHの…

お兄もブンブン!

オカンのブログにお立ち寄りありがとうございます( ´ ▽ ` )ノよろしければ、PC版で下の方にあるランキングバナーをポチっとしていただけると幸いです(▰╹◡╹▰)lunch~!!!長い長いStayHome今日も家族みんないるし( ;∀;)lunch作らなきゃって事で、作りました。…

買い出しに行ったのに・・・・・・・・・。

3日分の買い出し!オカンです。お立ち寄りいただきありがとうございます(o^^o)育ち盛り食欲旺盛な男子中高生2人の食事は、ま~すごいすごい。世の中、もっと食べるお子さんもいらっしゃるでしょうが、うちもそこそこ(T▽T)こ、米が・・・・・・・・・。連日のStayHom…

簡単コールスロー!!

みじん切り器第2弾オカンのブログに訪れていただき、ありがとうございます。今回は、みじん切り器のお話しです。先日購入した、カインズのみじん切り器!ブンブンしたよ~(≧∇≦)/今回は、コールスローサラダに挑戦( ´ ▽ ` )ノ↑またまた写真加工アプリで遊んじ…

ブルーで爽やかなリース( ´ ▽ ` )ノ

またまた作ってみたよ~! 今回は、ブルーです(≧▽≦) 紫陽花のブルーの僅かな違いが合わさると可愛いかなと思って(o^^o) 出来上がりはこんな感じですよん! 材料は、またまたDAISOでgetしてきました(≧∇≦)/ 写真加工アプリで、キラキラさせちゃった~(≧∇≦*)年…

給料カット( ;∀;)

GWあけてのお仕事再開今日は旦那くんがお仕事再開でした。ひさ~しぶりっぶりのお仕事(;・・)そして、コロナ禍の影響を受け・・・・・・。ガビーン( ;∀;)今月8日間も休まないといけないらしい(⚭-⚭ )そして給料カット(T▽T)どのくらい減るのよ~(T▽T)うちには…

Stay Home!!!

緊急事態宣言延長~遊園地やアウトレット、ショッピングモールなどが依然閉まっていますね( ;∀;)また、焼肉屋さんなど会食するお店も閉まっていたりします。食事中は当然マスク無しですからね。また、食事の時にお話が弾んでしまいますからね。極力、食事…

最近やめた事と忘れ物(T▽T)

最近やめたことお仕事終わりました( ´ ▽ ` )ノいい天気ですね~(o^^o)お仕事終わったら、何処にも寄らずに直帰。そしてシャワーに直行!これが最近のルーティン。そして、最近やめたこと。・・・・・・・・・化粧(≧▽≦)お仕事行くのに、眉毛だけ描いてます(≧∇≦)/ファン…

今日はお仕事!

久しぶりの仕事 何年ぶりかのGW四連休。 まったり過ごさせてもらいました。 何年もの蓄積した睡眠負債が解消されたかな? 今日は久しぶりに1晩お仕事です。 久しぶりっても4日ぶり。 お天気いいね~(≧▽≦) さてと、頑張るか~! オカンを応援してくれる方、ポ…

病院で出される処方箋、薬局にポチっと

久しぶりの受診 こんちは。 オカンです。 子供の頃から皮膚が弱く(;・・) 皮膚科と縁が切れません(T▽T) 子供の頃から自分の汗や洗剤などでかぶれ、薬を飲んだり塗ったり( ;∀;) ずーっとです。 数日前から飲み薬(抗アレルギー薬)が無くなっていたのです…

みじん切り器、使ってみたよ(≧∇≦)/

玉ねぎみじん切り、涙無し!! 昨日、買ったみじん切り器!使ったよん(o^^o) みじん切り、いつもよりちっちゃく切れてるのにあっという間! 玉ねぎのみじん切られた写真⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵ しかも、泣いてない( ;∀;) オマケに、手荒れでアチコチ切れてる私の指に刺激…

みじん切り器、今更だけど買ってみた!

買ったのはコレ!近所のカインズで買ってきました。ネットでは、ブンブンチョッパーって楽しいお名前のものもあって迷ったのですが・・・・・・。サイズ、お値段比較。ネット検索データですが・・・。 ブンブンチョッパー:12×12×9cm 937 円~(ネットのお店によるけど…

Stay Homeを続行して!

感染拡大を阻止してくださいちまたでは、「PCR検査を増やせ」、「PCR検査が受けれない」とか、「PCRのドライブスルー検査」を始めたりしています。そもそも、PCR検査をするにはクリーンベンチ内(内部が陰圧にっているショーケースみたいなもの)の中に手を入…

大型連休後半?

カレンダーではGW確かに、カレンダーで赤い日なので私も基本休み。そう。4連休!!!すごーぃ!年に2~3回の長い休みだ。確かに。世間では、9連休だったり、12連休だったり(;・・)ニュースで、「大型連休も後半に入りました」って・・・・・・。な、何それ( ;∀;)…

ローストビーフ再び!

手作りローストビーフ(≧∇≦*)先日に引き続き、またまたローストビーフ作っちゃいました(≧∇≦)/やっぱり手作りだと、厚切りだし美味しい♬(ノ゜∇゜)ノ♩今回は前回よりも大きいお肉getでした(≧▽≦)お肉は、800gくらいかな?厚みもあるので今回は電子レンジも登場さ…

もう初夏になるのかしら

みかんの花が~♬今年のGWは、「ガマンのウイーク」らしい。某県知事が緊急エリアメールを送り、何やら物議を醸し出していましたね。( ;∀;)そして、緊急事態宣言は恐らく延長されるとのお話・・・・・・。それでも季節は進んでいきます。武漢で原因不明の肺炎患者…