オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり……。そうなったか😓

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。コロナの新規感染者が減りません RNAウイルスは、遺伝子情報が1本のらせんなのでコピーミスが生じやすく、変異しやすいのです。 (DNAウイルスは、二重らせん)既に、ブラジル型、イギリス型、インド型……。沢山耳に…

納税も、ポイントgetしよう!!

去年のブログです 今年もやって来ました、納税のお便り 国民の義務ですから仕方ない 今年もカードで、ポイントGETしよ〜 5月のお便り ども、オカンです。 お立ち寄りありがとうございます。 5月といえば、自動車税、固定資産税(-_-;) 納税ですね。 うちにも…

人口10万あたりの感染者数を確認してください。

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。 第4波、感染者急増です。 大都市圏での感染者数ばかりが目に入りますが、それはそのはず。 何せ、人口が多いんですから。 都道府県単位ではなく、区市町村単位で同じ位の人口のところと比較、もしくは直近1週間…

PS4のディスクを読まない件について

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。 保存版!!(笑) コロナ禍が始まり、1年以上。世界中でTVゲーム機が売れ、去年の今頃はゲーム機本体が品薄に。そして一年後、任天堂株は右肩上がり。 ソニーのPS4は、ちょっと大きくなった子供達が遊びまくりコ…

磨いて磨いて~✨✨

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。以前、どなたかのブログだったかしら?何かの記事だったかしら?それともYouTube? (動画だったような………。) 『キッチンのシンクを磨く』ってお話でした。 我が家のシンクもステンレス製なので、『磨いてみたい!!…

母の日の贈り物

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。 カーネーション事情あしたは5月第二日曜で、母の日。 アメリカではカーネーション栽培農家が、他の植物に転換してしまいカーネーション不足とかなんとか・・・・・。ニュースで言っていました。 (大麻農家に転換…

パクパクご飯😊

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。 GWが終わってお仕事スタートの人、GWなんか全然関係なくお仕事してた人、正反対でまだまだ週末までおやすみの人………。皆様、お疲れ様です 当直、休みを過ごして、今日はオカンもお仕事でした(*゚▽゚)ノ そしてやっぱ…

久しぶりにキタ~(><)

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。昨日はオカンもおやすみでした。 狭いのに草が生えてキタお庭(><)このままほっておくと、廃墟、お化け屋敷になりかねないので………。 草むしりしました。春になってから、草の勢いがすごいすごい 確か、2〜3週間…

うちの子は、男子が2人のはず………

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。 GW感染拡大してますね〜 大都市圏だけでなく、2週間後に地方に飛び火している気がしてなりません (2週間後に沖縄の医療崩壊が起きませんように。また、地方に里帰りし、親族の集まりをして感染を広げていることが…

Stay homeを………。

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。コロナ禍が始まり、二度目のGWですね。 先日も、東京は緊急事態宣言が出ているので、埼玉、千葉、神奈川等に映画を見に行く、遊びに行く人達が大勢。皆さん、我慢の限界なのでしょう。 今日、ニュースで流れていた…