オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感染対策と擦過傷

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。お立ち寄り頂き、ありがとうございます。COVID対応されている医療従事者の方々、お疲れ様です。最近の陽性者……、抗原量多くないですか? 定量検査で感度振り切っちゃってる人が多々いますそこで最近は日常業務でも…

子供達も、ワクチン接種開始☝️

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。お立ち寄り頂き、ありがとうございます。コロナ𝖔𝖒𝖎𝖈𝖗𝖔𝖓、まだまだあちこちでクラスターが発生していますね先月には職場のスタッフのお子さんの通う保育園がコロナで閉鎖になりました。 ご夫婦で代わる代わる子供達…

誘惑に負けた😓

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。お立ち寄り頂き、ありがとうございます。 オカンの勤務日のお昼は、大抵病院の食堂です。泊まりの人も多いので、朝昼夜と食事の提供があります。 が、コロナもあり……。 昨年からは、夜を無くし朝昼の営業になって…

まだまだ現役!!

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。お立ち寄り頂き、ありがとうございます。我が家の子供達(現高3、高1)が、小学生だった頃。 (サンタさんがいると思っている年齢で)2人が3DSLLを欲しがったので……。サンタさんは2人に3DSとカセットをプレゼントして…

恵方詣り☺️

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。お立ち寄り頂き、ありがとうございます。先日、節分、立春を迎え、暦の上では春になりましたが、南岸低気圧で大雪に見舞われ、また今夜も怪しい天気が予想されていますね。 梅の花は咲いて春が来ているんですけど…

検診受けてますか?

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。お立ち寄りありがとうございます。タイトルの通り、検診って受けてますか?お仕事されている方は、会社で実施されている(50人以上の事業所)と思いますので検診を受けていると思いますが、それ以外の自営の方とかは…

内視鏡検査で思うところ

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。お立ち寄りありがとうございます。去年の胃の内視鏡エピソードは、以前のブログにその時は、初めての経鼻内視鏡をチャレンジしました。鼻の麻酔で苦しい思いをし……その結果を踏まえ、今回は最初から経口内視鏡を選…

ワクチン3回目接種で思うところ

こんちは、こんばんは。 ども、オカンです。お立ち寄りありがとうございます☺️ 第6波を迎えている、新型コロナ感染症。 懲りずに飲み会やってる人がいて、本当にびっくりしたオカンです。ま、この人と周りの人はコロナのパンデミックが起きた最初の頃からBBQ…