オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

明日からどぉしよ(´・ ・`)

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

食堂



先日から職場の食堂では、感染防止対策が行われています。テーブルの配置が変わり、椅子が間引かれ対面での食事が禁止されています。


そして、明日から食堂はお弁当販売のみとなります。

いつも食堂で、昼食をとっていた私はどうしようかなぁ~と考え中。


休憩時間にコンビニに買いに行くか、弁当持っていくか(T▽T)


子供達が休校となっている今、弁当作りから2ヶ月離れています(≧∇≦)/

早起きできるかなぁ~?( ;∀;)



お兄ちゃんのお弁当(≧▽≦)


以前、夕食にカレーを作った時、お弁当にカレーを持っていくか尋ねると、「持っていく」との返事。


スープポットに温めたカレーを入れて持っていけば温かいカレーが食べれますからね。

ま、アリでしょ。


普段は二段弁当を使っていますが、ご飯だけなら大きめの1段にするか本人に確認。


すると、お兄ちゃんは2段での容量と、1段のタッパーの容量を確認し始めました(・д・。)


お兄ちゃんの選択した答えは、容量の大きな二段弁当(≧∇≦)/


え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

じゃ、2段とも白飯?( ;∀;)

まぢかい(≧▽≦)


するとすかず、「ちっちゃいのに福神漬け入れてね」と、しっかり福神漬けも要求(☆∀☆)


翌日、要求通りのお弁当を持たせました(≧∇≦)/


帰宅後、「みんなになんか言われた?」

って聞いたら、「くつろぎすぎだろ」と友達に突っ込まれたらしい♬(ノ゜∇゜)ノ♩


だよね~(≧▽≦)