オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

PCR陰性は?

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


陰性証明?


ども、オカンです。


久しぶりの投稿、2回目。


半年書いてませんでした( ;∀;)



巷には民間のPCR検査場があって、連日行列ができているようで…。


じゃ、PCR陰性なら大丈夫なの?


PCR検査でも、感度は100%では無い事をご存知でしょうか?


感度約60%です。


偽陰性がいるのです。


本当は感染しているのに、陰性ってなっている人がいるのです。


PCR検査陰性だったから、コロナではない!!』は、違うのです。


明らかな陽性では無いだけなのです。


陰性証明を、通行手形のようにして街に繰り出すのは『感染を広めているだけかもしれない』って、考えてもらいたいです。



本当に、医療現場は崩壊寸前です。