オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

はじめまして

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


のんびり子育て

はじめまして。

中高生の男子を子育て中のオカンです😊


今更ブログって、みんなに笑われそ😅

ナイショにしとこ~😅


文章書くの下手くそですが、気ままにいろんな事書けたらなぁ~と思います。

昔の事も最近の出来事も、子供達の事や日常のちょっとしたことを少しずつ……、と思い始めることにしました。



コロナ


世界中で猛威をふるう新型コロナ😰

子供達は1番楽しい中高生のひとときを奪われています😓


突然の学年終了。新学期始まってすぐの休校。部活もずーっと停止。再開出来ても、すぐに引退試合になりそう😰

そして、このままでは修学旅行も無くなってしまいそう。

早く収束しますように。


ソフトテニス


臨時休校が始まる数日前の事。

ソフトテニス(私達の時代は、軟式って言ってたものです。今はソフトテニスだそうです)をしている下の子が帰宅後、「ラケットのガットが切れた」とのことで、スポーツ店に張り直しをお願いしに行きました。


翌日仕事帰りにラケットをもらって帰ると、明日から臨時休校、部活無し😱しかも、週末の卒業生追い出し試合も中止に😓

が~ん😥


その後、ゲーム三昧の日々が繰り広げられたのです。あ~、少しは運動しなさ~い。


部活のママと相談して、近くのテニスコートを借りることに☝

部活のメンバーに声かけて、いざラケットを振ってみると……


みんな~、どこに打ってんの~😅?

マメができたとか、かかとが痛いとか😅

この人達って😂サボりすぎ~😂


その後数回練習しましたが、緊急事態宣言でコートも閉鎖になりました😓


1人で練習もね~😓

早く収束しますように