オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

外出自粛

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


ご飯事情


休校、外出自粛、自宅待機で家にみんないる。

子供達だけでなく、旦那も・・・。


お昼ご飯も夕ご飯も、自分1人なら超テキトー。

子供と自分なら、テキトー。

旦那までいると………。

面倒。


なんでだろう。わたしだけ?


世の中のお母さん達、どう思っているのかな?


家事をしない人ばかりが家にいると、家政婦になった気分になる😓


決まったことだけやる、お手伝いではなく「家事」をしてもらいたい。


家にいるなら、1度くらいご飯作ってくれてもいいんじゃない?




買い物


スーパーや、コンビニでも、上から透明のビニールが垂れ下がり、飛沫感染防止。

レジ打ちでは手袋着用。

入店時は、おひとりで。

レジ並びは、間隔を開けて。


なんだか寂しい世の中になってしまった😓


買い物回数を減らすために、2~3日分まとめて。結構重い(T▽T)


しかも家には男子中高生が2人・・・。食欲の衰えないアラフィフも(⚭-⚭ )


冷蔵庫には、一体何キロの肉が入っているのやら(;・・)


や、野菜も食べようか( ;∀;)