オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

みじん切り器、使ってみたよ(≧∇≦)/

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


玉ねぎみじん切り、涙無し!!

 

昨日、買ったみじん切り器!

使ったよん(o^^o)

 

 

みじん切り、いつもよりちっちゃく切れてるのにあっという間!

 

玉ねぎのみじん切られた写真⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

 

しかも、泣いてない( ;∀;)

 

オマケに、手荒れでアチコチ切れてる私の指に刺激無し(T▽T)

 

う、嬉しい!!!

 

 

「・・・・・・。早く買えば良かった(;・・)」

 

チャーハンでも、ハンバーグでも、チキンライスでも、みじん切り大活躍じゃんね( ;∀;)

 

どのメニューも、作る量が多くて(男子中高生の胃袋を満たすため(T▽T))、玉ねぎ2個とかふつーにいつも使ってるのよね。

 

昨日のブログ見てない人用に、買ったのはコレ⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

 

カインズで買ったみじん切り器です。

 


使い勝手

 

玉ねぎをどのくらい入れていいものやら(;・・)

 

回す回数は?

 

よく分からなかったので、ネットでポチポチして参考にしました(≧▽≦)

 

 

*入れるかたち

    ▷▶▷▶ぶつ切り

 

 

*入れる量

    ☆玉ねぎ中 1/2個・・・・・・まだまだ余裕あり

    ☆玉ねぎ中 1個・・・・・・・・・ちょうど良い感じ

                                    1個入れたのが下の写真。分かりずらいけど(写真撮るのヘタクソ(T▽T))、容器の半分ちょっと位まで入ってます。

 

     (今回入れる量の検証はここまで)

 

 

*ヒモを引く回数

     ☆20回・・・・・・ふつーにみじん切り

     ☆30回・・・・・・細かいみじん切り

   (楽しくなっちゃって、もっと引きたかった(≧▽≦)でも、そのまま続けるとペーストになっちゃいそうです( ;∀;))

      ✤ケースの下に滑り止めがあるので、ひきやすかったです(o^^o)

 

  今回は30回の細かいみじん切りにしました。

   中を確認すると、外側のペラペラに剥がれた部分とかが1部大きいまま見つかりました。⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

 

ハンバーグ作って食べた感想は、玉ねぎのつぶつぶが感じられなく、いつもより美味しく感じました(≧∇≦)/

 

✤✤✤食後のチビとのやり取り✤✤✤

オカン  「今日のハンバーグ、いつもより美味しくない?」

チビ     「・・・う~ん。いつも通り美味しい」

オカン  「いつもより美味しいと思うんだけど・・・・・・(⚭-⚭  )」

           「・・・・・・・・・、もうハンバーグあげない<(`^´)> 」

チビ     「・・・、いつもより美味しいです( ;∀;)」

 

めっちゃ、ムリムリ言わせてるやんけ~(≧▽≦)

 

✤✤✤最後に✤✤✤

ケースの底の部分の形状が直角なので、みじん切りの玉ねぎを出すのに、ちょっともったいない感がありました(;・・)

スプーン使って出しました

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(≧∇≦*)