オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

病院で出される処方箋、薬局にポチっと

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

 久しぶりの受診

 

 

こんちは。

 

オカンです。

 

 

子供の頃から皮膚が弱く(;・・)

 

皮膚科と縁が切れません(T▽T)

 

子供の頃から自分の汗や洗剤などでかぶれ、薬を飲んだり塗ったり( ;∀;)

 

ずーっとです。

 

 

数日前から飲み薬(抗アレルギー薬)が無くなっていたのですが、忙しさにカマかけて行ってませんでした( ;∀;)

 

最近、手洗いの他にいろいろ拭きあげる事もあり、手が荒れて荒れて(T▽T)


先日、やっと皮膚科を受診し処方箋を出してもらいました。


 




お薬待ち時間無し!

 

処方箋を出してもらって、お薬買うのに病院出てすぐの薬局でも良いのですが、できるまで少し待ちますよね。

 

で、最近(ここ1年くらい)始めたのが、EPARKっていうアプリです。

 

外食の順番だったり、マッサージの予約だったり、クリニックの予約だったり何かと便利なアプリです。


食事処の予約や、マッサージには10年くらい前から使っていたのですが・・・・・・。

 

     https://town.epark.jp/

 

1年くらい前に気付いたのですが、コレに自宅近所の薬局が入ってました!

 

処方箋ネット受付!

 

予め、名前などポチポチ入力し、処方箋を撮影して添付。取りに行く時間を入力して送信!

 

帰る前に送信しておけば、着いた頃には出来てます!

 

そうです。待ち時間ゼロです!

 

パチパチパチ👐

 

なんて素晴らしいのでしょう💕💕💕

 

なるべく、人との接触、滞在を減らしたいじゃないですか。

 

オンライン診療まではしてないですが、お薬も滞在時間を短く!

 

是非、みなさんもやってみて下さい!

 

 

最後までありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

EPARKのリンク先URLはこちら

   https://town.epark.jp/ 


みなさんもよかったら利用してみてください!

 なかなか、便利なツールです( ´ ▽ ` )ノ