オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

ブルーで爽やかなリース( ´ ▽ ` )ノ

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


またまた作ってみたよ~!

 

今回は、ブルーです(≧▽≦)

 

紫陽花のブルーの僅かな違いが合わさると可愛いかなと思って(o^^o)

 

出来上がりはこんな感じですよん!

 

 

材料は、またまたDAISOでgetしてきました(≧∇≦)/

 

写真加工アプリで、キラキラさせちゃった~(≧∇≦*)

年甲斐もなく(T▽T)

 

 

✤✤✤材料✤✤✤

 下の写真、上から順に左右で・・・・・・。

 *あじさい 濃い色 小さめ2本

 *あじさい 薄い色 小さめ2本

 *リース M(φ20cm)

 *あじさい 薄い色 大きめ1本

 *ドライ風フラワー 1本

 *ラナンキュラスブッシュ 1本

 

 

あとは、ワイヤーとハサミ、ペンチ。

 

 

あじさいの小さめ👇🏻は、色が可愛い(o^^o)

 

 

あじさいは、花しか使わないので、茎から花を抜いちゃいます!引っ張ると、取れるんです!下の写真は、茎からもいだとこ(≧▽≦)

 

 

更にあじさいは、お花が2段、3段構造なので、バラします。

 

 

更に2輪ずつに✂チョキチョキ。

 

あとは、それぞれのあじさいの小花が均等になるように、ワイヤーで束ねる。

同じものを6個作る。👇🏻

 

 

リースに均等になるように配置して、くくりつける。

 

あとは、隙間にラナンキュラスを入れて(5輪中、3輪だけ使いました)、ドライ風フラワーも分解して、バランスみて差し込んで出来上がり~(≧∇≦)/

 


反省点

 

今回、大きなあじさいも使ったのですが、2輪ずつに切った時に茎がU字になり、ワイヤーで纏めづらかったです。

 

 

小さめサイズのあじさいは、2輪ずつにするとV字だったので(サクランボみたいな)小さめサイズだけでも良かったかもしれませんね(;・・)

 

 

あとは、6個じゃなくて8個でも良かったのかなぁ?と後から思ったオカンでした。

 

 

次に作る時は、8個でやってみようかなぁ?

1個ずつのボリュームが小さくなると、リースの台が見えそうでやっぱりダメかなぁ~(´・ ・`)

 

ま、お花のボリュームにもよるかな?(≧∇≦)/

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

PCではブログランキングのバナーにポチっと出来ると思います。

よろしくお願いします。