オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

簡単コールスロー!!

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


みじん切り器第2弾


オカンのブログに訪れていただき、ありがとうございます。

今回は、みじん切り器のお話しです。



先日購入した、カインズのみじん切り器!


ブンブンしたよ~(≧∇≦)/


今回は、コールスローサラダに挑戦( ´ ▽ ` )ノ



↑またまた写真加工アプリで遊んじゃいました♬(ノ゜∇゜)ノ♩



今まで、某ファストフードやコンビニサラダで食べてたけど、自分じゃちゃんと作ったこと無かった( ;∀;)



あ、コールスロードレッシングを買ってくることはあったけどね。


世の中のお母様達は、きっと色々作っていらっしゃるのでしょう(T▽T)



今回は、ブンブンして、ドレッシングも混ぜ混ぜして作ってみました(≧∇≦*)



おうちご飯!オカン頑張るぅ~(≧∇≦)/





まずはブンブン!


✤✤材料✤✤ 4人分

 *キャベツの千切り150g

     (冷蔵庫にあったので(≧▽≦))

 *きゅうり 1/2本

 *にんじん 1/2本

 *新玉ねぎ 1/2個


 ++ドレッシング++  

   (量はかなりテキトー(T▽T)。よそのお料理サイトやアプリを覗いてください)

 *マヨネーズ 大さじ4くらい

 *砂糖小さじ2くらい

 *酢 大さじ1くらい



✤✤作り方✤✤

①野菜をざっくり切ってからブンブンする(笑)

   ブンブン回数(5回位ずつ確認するといいかも)。下の回数より少なくて良いと思いマス(;・・)

         にんじん 30回くらい

         きゅうり 25回くらい

         玉ねぎ  30回くらい

         キャベツ 25回くらい




     楽しくって、ブンブンしすぎたかも( ;∀;)

     結構なみじん切りになっちゃったもんね(T▽T)


②ドレッシングの材料を混ぜ混ぜする。



③ぜーんぶ合わせて混ぜ混ぜ。出来上がり~!



簡単にできて、自分では結構美味しくいただきました(o^^o)


ちょっとブンブンしすぎて細かくなりすぎたかも(;・・)


もう少し、お野菜の歯ごたえあっても良かったかもです(≧∇≦)/



ある日のランチ👇🏻



子供達のご飯の量が半端ない(笑)


米びつが空になりました(T▽T)



最後まで読んでいただきありがとうございました。


PC版だと、下の方にランキングバナーがあるのでポチっとしていただけると、とっても嬉しいです!!!オカンも頑張れます( ;∀;)