オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

フェイスシールド

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

医療現場での感染対策として、ガウン、マスク、グローブの他にゴーグルやフェイスシールドがあります。


先日、町の工場で「フェイスシールドを作って病院に納入する」というニュースを見ました。

某自動車メーカーでも、作成しているようですね。


ガウンやマスク、グローブは作成が難しいとは思います。

が、簡易的なフェイスシールドは作成可能だと思います。



ネットでも作り方が出ていました。


コロナ禍で業務が停止している作業場などで、もっともっと作れないかしら(;・・)


医療現場だけでなく、スーパーのレジさん達にも配布してあげて欲しいです。( ;∀;)



ゴーグルも、3Dプリンター使って作れそうな気がするのですが、どうなのかしら( ;∀;)


ま、3Dプリンター使った事ないから分からないんですけどね(T▽T)


3Dプリンター使っている方からしたら、トンデモ発言かもしれませんね(・д・。)



見当違いなら、ごめんなさい。


オカンの独り言です(T▽T)




早く落ち着かないかなぁ~?


緊急事態宣言も延長しそう…。





最後までつぶやきにお付き合いありがとうございました( ;∀;)



下の方にあるブログ村のバナーをポチっとして頂けると、励みになります(≧▽≦)