オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

もう初夏になるのかしら

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


みかんの花が~♬



今年のGWは、「ガマンのウイーク」らしい。


某県知事が緊急エリアメールを送り、何やら物議を醸し出していましたね。( ;∀;)


そして、緊急事態宣言は恐らく延長されるとのお話・・・・・・。


それでも季節は進んでいきます。



武漢で原因不明の肺炎患者が報告されたのが去年の終わり。


年明けてから新型コロナウイルスと判明し、感染が拡大し始めた。


人や物流をとめなかったから、あっという間に世界中に広まった。


未知のウイルスとの戦い。


もう4ヶ月経っているのに、終わりは見えてこない。


それでも季節は進んでいきます。



今日もお墓参りに行きました。


いつもなら、姉と行きますが電車で遠路来るのはNGなので、私1人で。


近くに、真っ白いみかんの花が咲き始めていました。


1度爽やかな香りがした気がしました(▰╹◡╹▰)



頭の中には、

「♬み~か~ん~の、は~なが~、さ~いて~いる~・・・・・・。」


そしてお墓からは、かすかではなくふつーにどどーんと海が見えます(≧▽≦)


今日はお船は浮かんでいなさそうでしたが(;・・)


みかんの花が咲いているってことは、もう初夏なのかなぁ~。


あと、ぷっくりと膨らんだ梅の実もありました(≧∇≦)/



早く普通の日常に戻りたい・・・・・・。


普通のことが、本当に幸せなんだなぁってつくずく思ったオカンでした。