オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

ローストビーフ再び!

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


手作りローストビーフ(≧∇≦*)



先日に引き続き、またまたローストビーフ作っちゃいました(≧∇≦)/


やっぱり手作りだと、厚切りだし美味しい♬(ノ゜∇゜)ノ♩




今回は前回よりも大きいお肉getでした(≧▽≦)


お肉は、800gくらいかな?


厚みもあるので今回は電子レンジも登場させました(≧▽≦)


*材料*

    牛モモかたまり肉(スジ少なめの赤身で)

    塩、コショウ。

    オリーブオイル少し。

     

  今回も、ガーリックパウダーと、オールスパイスも使いました。


*作り方*

    ①かたまり肉の表面に、塩、コショウをまんべんなくたっぷり。

      (オールスパイスと、ガーリックパウダーもたっぷり!)

    ②フライパンにオリーブオイルを少し熱して、お肉の表面にまんべんなく焼き色をつける。

      下の写真は、焼き色つけ終わったとこ。



    ③ラップして、レンジ500Wで5分くらい。

        (機種、ワット数にもよりますので、参考までに)



    ④アツアツの状態で、アルミホイルに包み、余熱で中に火を入れます。

       今日は、厚みがあったので更に新聞にくるんでおきました。


     ⑤冷めたら切り分けて、いただきマース(≧▽≦)💕



やっぱり今日も、美味かった💕


お兄ちゃんの大好物です(≧∇≦*)




最後までありがとうございました(≧∇≦)/


機会がありましたら、作ってみてください。