オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

買い出しに行ったのに・・・・・・・・・。

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


3日分の買い出し!


オカンです。


お立ち寄りいただきありがとうございます(o^^o)



育ち盛り食欲旺盛な男子中高生2人の食事は、ま~すごいすごい。


世の中、もっと食べるお子さんもいらっしゃるでしょうが、うちもそこそこ(T▽T)



こ、米が・・・・・・・・・。



連日のStayHomeで、昼夜と米を炊き(朝は食べたり食べなかったり、しかもパン)、

お米が底をつきました( ;∀;)



あれ?・・・・・・10キロ、10日もった?

・・・・・・・・・もってない?!



ひぃ~(((゜Д゜;)))!!!



1食4人で4合終わることも(T▽T)

(オカンは、糖質抜きにしたいので夜はほとんど米を食べてない(;・・))



オムライスなんて、五合以上チキンライス作るもんね(≧∇≦)/


給食のおばちゃんの気分よ~( ;∀;)



ハンバーグは、キロでひき肉買ってくるし(T▽T)


陶芸家の気分よ~( ;∀;)



そこで、久しぶりにスーパーに買い出しに☝



そう、3日分目安に。



珍しく、紙に「豆腐、納豆、ピーマン、米、・・・・・・」

と、書き出していざ出発!!!



米もビール(←オカンのガソリン)もあるから、車で行くことに。



が、うちの駐車場は縦列駐車( ;∀;)



田舎のくせに狭いのよ~、狭小なのよ~(T▽T)



あ~、広いとこに住みたい( ;∀;)

↑心の声・・・・・・。



で、オカンの愛車が奥じゃんね~(T▽T)



旦那の車大きいから、運転しずらい( ;∀;)



やだ~(⚭-⚭ )





じゃじゃーん、今日も何もしない旦那くん。



すやすやと、お昼寝中( ?ω? ) zzZZZZ



「たのも~!車を出したいのだ~」ヽ(‘ ∇‘ )ノ



と、起こしてやっとこさ出発したのであります!




お買い物~


うんうん、みんなマスクしてるね~。



3日分だね~。



レジ待ちも、keep Distance!!!



ふぅ~(o^^o)



重かった!ビールも買ったし、チビにお願いされてた消しゴムも買ったし( ´ ▽ ` )ノ



帰るぜぇ~!ブルルン~!




・・・・・・・・・。



(・・。)ん?



なんだ?この感覚?



あ~!!!




米( ;∀;)



買ってないじゃ~ん(T▽T)



もうスーパー出ちゃったよ~( ;∀;)



今晩の米も炊けないじゃんね(T▽T)



(´ω`)トホホ・・・・・・。



1度家に帰り、お肉ちゃん、お豆腐さん達を冷蔵庫にしまって再出発(T▽T)



大した距離じゃないので、今度は歩いて行きました( ;∀;)



お米と、ついでにお花も買ってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ



今日は、カラーと緑の紫陽花です。



お花があると気分が穏やかになりますね(▰╹◡╹▰)