オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

相変わらずステイホーム😅

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


やっぱり、みんないる😅



こんにちは。



オカンです。



お立ち寄りありがとうございます(▰╹◡╹▰)



1部で緊急事態宣言が解除になりましたね。



今日買い物に行った時、先日まで閉まっていたパチンコ店が営業していてびっくり😳しました。



でも、まだ学校は始まらず( ;∀;)



登校して、課題を提出して貰ってくるというパターンです(;・・)



旦那くんのお仕事は、まだまだお休み中・・・。



昨日、仕事から帰ってきたら



『寝るか、ゲームかで飽きた』とのたもうた(-_-;)



『暇なら、ご飯でも作って』と言ったら黙った(;・・)



『作る気はゼロなんだな』と思ったオカンである。



そして、今日もみんないる~( ;∀;)



・・・・・・、お昼ご飯( ;∀;)



さて困った。



なるべくワンプレートか、丼で。



簡単に☝



ポチポチ・・・・・・・・・。



今日のlunchは、豚ネギ塩丼に決定ヽ(‘ ∇‘ )ノ




豚ネギ塩丼



✤✤✤材料✤✤✤   4人分ね


  *豚バラ肉      300g弱

  *ネギ            2本

  *チューブニンニク    5cmくらい

  *麺つゆ          適当量(ホントに適当すぎてわかんないwww

)

  *鶏ガラスープの素   小さじ2くらい

  *ごま油         大さじ1くらいかな?



✤✤✤作り方✤✤✤

  ①豚肉を一口大に、ネギを斜めに切る


  ②フライパンにごま油を熱して、豚肉を炒める


  ③豚肉に火が通ってきたら、ネギを入れて一緒に炒める


  ④③に、チューブニンニクと鶏ガラスープの素、麺つゆを入れて混ぜる


  ⑤ご飯の上に乗せて、出来上がりヽ(‘ ∇‘ )ノ



なかなか食欲そそる香り!



疲労回復に、豚肉のビタミンB1と白米(≧▽≦)



子供達も、ペロリとあっという間でした(;・・)



安いし簡単だし、洗い物少ないし☝



また作ろ( ´ ▽ ` )ノ



最後まで、ありがとうございました。



よろしければ、作ってみてください(≧▽≦)




PC版で、下の方のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!