オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

医療従事者からのメッセージ

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

ども、オカンです。

知人のシェアしたFBからの引用です。

 

*********************

関西ナースメンの

@nursecoupleさん
Instagram

新型コロナウイルス感染による医療業界の現状をわかりやすくまとめてくれました。

このメッセージが少しでも多くの医療従事者以外の方々に届くことを願って…

医療従事者たちは、このコロナ感染が始まってからずっと、そしてみんなが寝静まっている今もずっと、そしてこれから先もずっと、自分の命を懸けて戦っています。
(医療従事者以外ももちろん)

みなさん一人一人の"想いやり"がこの国を救うのではないかと思います。

自分の大切な人、家族、仲間を想いやる。

国のために命を懸けて戦ってくれている医療従事者を想いやる。

自分自身が感染しないように想いやる。

自分はいいやとか。
自分くらい大丈夫だとか。
自分だけがやったってどうしようもないとか。

そっち側の人間にボクはなりたくない。

思い遣りのある人間でいたい。

思いやりがあればコロナウイルスが消えるわけではないけど、思い遣りがなければ始まらないし、終わらない。

さぁみんなで始めよう。
そしてみんなで終わらせよう。

決して終わることは無い戦いかもしれないけど、
コロナウイルスに怯えて暮らす日々に終わりはあると思う。

このメッセージが響かない人、しょうもないと思う人はたくさん居ると思います。

ただ、1人でも多くの人にこのメッセージが伝わることを願っています。

一一一一一一一一一一一一一一

 

f:id:MiSia:20210115075711j:image
f:id:MiSia:20210115075705j:image
f:id:MiSia:20210115075714j:image
f:id:MiSia:20210115075701j:image
f:id:MiSia:20210115075657j:image
f:id:MiSia:20210115075708j:image

********************

 

本当に、このメッセージが多くの人に届くことを願っています。

 

医療従事者は、日夜戦っているのです。

安易な考え、自分は大丈夫という考えは持たず、みんなで力を合わせて収束させましょう。

 

今回は、引用させていただきました。

 

読者登録してね!!

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/MiSia/misia.hatenablog.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" framebordertt="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>