オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

久しぶりにキタ~(><)

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

昨日はオカンもおやすみでした。
狭いのに草が生えてキタお庭(><)

このままほっておくと、廃墟、お化け屋敷になりかねないので………。
草むしりしました。

春になってから、草の勢いがすごいすごい😅
確か、2〜3週間前にもやったような🤔

草花がお日様求めて、グイグイ育つ季節だから仕方ない🙃

草むしりしてたら気が付きました😊
お外の鉢に入れてあるカラーの葉っぱが、こんにちは〜😊
シュッとしたはっぱが出てきていました🤗

咲いてくれるかな?楽しみ〜。
(秋に見た時は、球根が小さかったから😔咲かないかも😓)


リビングの窓際を占拠している観葉植物ちゃん達も
グイグイ育っておくれ😊


ニョキニョキ伸びた『ヒメモンステラ』は、2週間前くらいに切り戻してコンパクトに😊
切った茎は水に刺して、落とした葉っぱは花瓶に入れて😊
水に刺してある茎の節からは、ふわふわの根っこがニョキニョキ😁

f:id:MiSia:20210506061344j:plain


ボーボーに伸びた『ガジュマル』くんは、『丸坊主』にするにはちょっと可哀想だったので、コンパクトにしてから葉っぱもすいてさっぱりと😊

草花の生命力を感じることができますね。


そんな事してお外で体を動かして………。

午後にはちょっと疲れたかも😅
と、ソファでゆっくりと………。

『ん?スマホの文字が1部見えない!!』
『ん〜。ちょっとだけ?さっき明るい方をみたから?』

と、『大丈夫。気のせいか。』という正常バイアスがかかってしまうんですよね😅

それから1、2時間すると………

『…キタかも』
『久しぶりに、来てるかも!』

f:id:MiSia:20210506071930j:plain

出ました偏頭痛。
強く痛まなかったので、というか痛み始めてすぐに薬を飲みました😅

やっぱり閃輝暗点だったか~😓
見えないと思った時に、
『もしや?』
とは思ったんだけどね〜😅

今回はすぐに薬を飲んでそのまま少し仮眠したので、夕方に頭痛は全く無くなっていました。

やっぱり、正常バイアスには要注意ですな😅

最後までお付き合いありがとうございました。