オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

まだまだ現役!!

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

我が家の子供達(現高3、高1)が、小学生だった頃。
(サンタさんがいると思っている年齢で)2人が3DSLLを欲しがったので……。

サンタさんは2人に3DSとカセットをプレゼントしてくれました😭


f:id:MiSia:20220214230849j:plain


上の子はもう4~5年生だったかな?
周りの子達は、保育園で既にみんな持っていましたが……。
(我が家はひとりで遊ぶゲームはダメ!みんなで遊ぶテレビゲームならOKにしていました😀)

念願のDSゲットした子供達は、さんざん遊んで3・4年前からはスマホPS4が主流となって遊んでいましたが……。

最近、長男がモンスターハンターをまたやり始めたのです😅
(勇者達が、斧や大剣を武器にモンスターを倒していくゲームです)
受験が終わって開放されたからかなんなのか🙄

ハンターランクがかなりあがっているようで……。

が、しかし。
モンハンあるある。

ボタンが死んだ😅

オカンはやらないので詳しくは知らないのですが、武器を仕舞ったら出せなくなった(出すボタンが効かない!!)との事。

よって、そのクエスト中は殺されないようにずーっと走って逃げていたそうだ😂

モンスターハンターなのに逃げ回る🤣

結果、迫られる選択肢。
①DSを直す
任天堂スイッチを買って、データ移行する
③弟か、オトンのDSをもらってデータ移行する



考えるオカン……。

①直すのは、どこ?費用は?
②スイッチ買って遊ぶソフトある?
③弟のは、既に壊れてた😂
オトンにきいたら、『直せばいいじゃん。これは、俺のだ』との返事😅(オカンの心の声:そもそも、使ってないだろ。そして、いつまでやるつもりなんだ)



結論として、『直す』に。

そこで、どこで直してくれるか、費用はどのくらいか。
長男にググらせて調べてみると、少し離れたイオンモールに直すお店があるとの事。

どうせ、やることないので長男に行かせました。

結果、基盤などは大丈夫との事。汚れの付着でスイッチが効かなくなったらしく、クリーニングで終わりました。
所要時間は1時間、費用は3000円位かかったそうです。

ボタン操作は問題なくできているようで、無事現役復帰致しました👍

無事使えるようになって良かったですね〜😅

危うく、大学入学祝いが任天堂スイッチになるとこでした〜😂

くだらないお話に最後までおつき合い頂き、ありがとうございました。

では、また。