オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

おすすめスプレー👍

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、おかんです。

久しぶりの投稿です💦

20年以上前に母から譲ってもらった、サンセベリア。増えては、あちこちにお嫁にだし…。
子供達の手がかからなくなった数年前から、少しずつ色々な観葉植物がふえました。

気がつけば30鉢くらい💦
コロナ禍で加速しました😂

我が家のリビングの窓際は、ジャングル化しております😅

日頃から葉水といって、葉っぱに霧吹きで水をかけています。
特に葉裏から水分が吸収されるので、念入りに😄

シュッシュってやっていましたが、長く出るスプレー☝️
便利です😁

youtubeとかでも、べた褒めされてるアレです。

DAISOさんの長く出るスプレー。(200円商品です)

ただ、当たり外れがあります。
というのも、おかんは2個目購入しました。

なぜなら、初代スプレーはトリガーがひけなくなったのです。

最初から、「硬いなぁ〜」って思いながら使っておりました。
長く出るけど、疲れる😫
youtubeで見るみたいに、シュ〜〜〜って軽〜くできない💦
なんで?って思っていたら……、程なくトリガーがひけなくなり、頑張ってひいたら壊れました💪

そして先日2個目を購入。

ん?

軽い。軽〜い。す〜〜〜ってでる。
なるほど。

めっちゃ違うじゃん🤣
初代の子はハズレだったのね😅

2代目は、順調に任務遂行しております👍

これから乾燥する季節。
毎朝、使いますね😊

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
では、また。