オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

台湾パイナップル!!

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。ども、オカンです。

話題の台湾パイナップル!!


ココ最近、ちょこっと耳にする『台湾パイナップル』。
みなさんもお耳に入りましたか?
お目にかかりましたか?
お口に入りましたか?


f:id:MiSia:20210325195053j:plain


中国と台湾の貿易のお話から発展したんですけどね。
その結果、台湾の農家さんを助けてあげよう!的な感じでしょうか。


SNSでは、『売り切れてた〜』とか、『どこで買えるの?』とか、書かれてますね😅


先日見つけました!!
いつもの田舎のスーパーで😅
税抜き480円。


食べましたよん😊💕
甘くて美味しかったです。


パイナップルの缶詰だと、リングパインだったりカットパインだったり。
でも、いつも真ん中の芯のところは無いですよね。


ところが、台湾パイナップルは芯まで甘くて食べれちゃうんです😆💕

芯まで甘い台湾パイナップル!!

どうして芯まで甘く食べれちゃうかというと、よく見るフィリピンとかのゴールデンパインとは品種が違うそうです。


台湾パイナップルは樹上で完熟させて収穫するので、芯まで甘くて食べれちゃうのです。


しかも、パイナップル特有の舌に乗せた時のピリピリ感が、ぜ〜んぜんしません。
なので、ピリピリが、苦手な人もパクパク食べれちゃいますよ😆💕

完熟だから、簡単に切れる!!


パイナップルのあの皮😅
手強そうに見えますよね😆


でもね、完熟台湾パイナップルは柔らかいから、サクッサクッと切れちゃいます。


切り方は簡単😊
メロン切るみたいにやってみてくださいな😊


切った時の写真載せとくよ〜😊

f:id:MiSia:20210325200359j:plain

f:id:MiSia:20210325200406j:plain

簡単でしょ😊?
ぜひ見つけたらトライしてみてくださいね。


最後までお付き合いありがとうございました。
今頃唾液の分泌が増している頃では?😆
……、ではまた。