オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

こんなことしちゃダメですよ~😓

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

オカンの通勤車の定期点検ということで、先日ディーラーさんに預けたのです。

せっかくなので、コーティングのメンテもお願いしまして………。

点検だけでは無いので、3日間お預かりとのことになり、代車で通勤しておりました。


預ける日には、
いつも積んでる傘とか余分なものは車から下ろすけど、会社の駐車許可証とかの必需品は積んだままにして、ディーラーで代車にそのまま乗せかえて〜。

と色々考え、車を預ける時にはスマホの充電コード、ETCカード、駐車許可証、サングラスは下ろして預けたのです。(予定通り!)


そして今日、車を取りに行って忘れ物無いように準備して鍵を返しました。

お兄さんもチェックしてくれましたが、忘れ物無しで✌️😊

さてと、いつものオカンの車で帰るぞ〜😊

f:id:MiSia:20210428202839j:plain

しばらくして有料道路に入り走っていると………。


😱


カード入れてな〜い😱

財布からETCカードを出して、クルーズコントロールと、レーンアシストを使ってカードを挿入😓
(こんなことしちゃ、ダメですよ~😅パーキングエリアとかに、しっかり止まって準備しましょうね〜。走りながらはダメですよ〜😅)


でも、料金所前に気づいて良かった😰

あぶにゃい、あぶにゃい。

レーンに栓してしまうとこだった😓
(オカンがつかった入口は、カード無しで入れるとこでした。途中といくつかの出口に料金所がある道路
です)

これから先もやりかねない😓
ETCカード、気をつけなきゃね😅

やっぱり、どこか抜けてるオカンです😂
(先日のブログでは、お米😂)

最後までお付き合いありがとうございました😆

また、お立ち寄りいただけると、とっても嬉しいです😊