オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

簡単休日ランチ

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

オカンの悩みの種


料理が得意でないオカン……。


世の中のお母さん達はいかがでしょうか。


今日も、お昼がやってきた(;・・)


「……お昼何にしよう(T▽T)」



子供A「何でもいいよ~」


子供B「何でもいいよ~」


旦那:既にここに居ない(⚭-⚭ )

         部屋でゴロゴロ中。



さて、困ったなぁ~(;・・)


キッチンでいろいろ物色開始。



見つけた~(≧∇≦)/


これにしよう!


じゃ、お米炊いて、ちょいとお買い物(o^^o)




かんた~ん(≧∇≦)/


ちょっとのレタス、水菜、トマトを切って。


玉ねぎみじん切り。


買ってきたひき肉で、タコライス~(≧∇≦)/



ルーを使ったから、めっちゃ簡単。


しかもなかなか美味しいじゃんね♬(ノ゜∇゜)ノ♩


これ、いいかも(≧∇≦)/


トマトちゃんが可愛く演出!


合い挽き肉から、結構脂が出てくるから、玉ねぎは炒めないでレンチンすれば良かったかな?

と思いました。


あと、温卵が上に乗ると、更に美味さ倍増ですね。


今度作る時にはそうしてみようっと(≧∇≦)/