オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

リメイク料理 その2

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


すき焼き~(´∇`)

 

 

ども、オカンです。

お立ち寄りありがとうございます。

 

年末年始、おせちに、お寿司、すき焼きなど皆さん召し上がりましたか?

我が家は、滅多にすき焼きやらないので……。

ふるさと納税で、すき焼き肉を子供達からリクエストされました。

いつも、テキトーな料理しかしないオカンなので……。

 

お野菜入れて~、グツグツ♪♬

お肉むしゃむしゃ♬

だんだん煮詰まって来て…、しかもお腹いっぱいになってきちゃうんですよね( ;∀;)

で、ビミョーに余る。

 

すき焼き丼だと、変わらないし~。

どうしよう~。

で、ポチポチしてみました(o^^o)

 


リメイク~♪

 

今回は、なんと『ビーフストロガノフ』です。

って、フツーに作ったことないわ( ;∀;)

 

でも、よく見てみると、ブイヨン入れて作るらしいですね。

ってことは…、すき焼きは既に野菜とお肉のうまみが出てるじゃ~ん♬

 

でも、肝心のお肉が少し寂しそうなので追加しましたけどね(≧∇≦)/

 

 

①  具材を1口大に切る)

      (余らしても仕方ないので、ヘルシーだししらたきも刻んじゃいました)

② 少し生クリーム入れて(牛乳でも○)

③ 酸味を少しトマトケチャップ入れてみました。

 

ご飯はターメリックライスにしました♪

炊く前にバターと、ターメリックパウダーを入れて炊くだけ。

ちなみに、4合炊いてます。

 

出来上がった、ターメリックライスにリメイクビーフストロガノフをかけて~(*゚▽゚)ノ

いただきま~す(^O^)♪

 

 

ぜひぜひ、作ってみてください(^^)

 

次は、すき焼きメインじゃなくて、リメイクビーフストロガノフが目的になりそうです(T▽T)

 

最後まで、ありがとうございました。

 

次は~、リメイク第3段で