オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

涼しく寝るための冷感ケット、どれがいい?!

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

お立ち寄りありがとうございます!(´▽`)

梅雨明けして、空気が変わった😓

あ、暑い💦💦💦


暑いと、寝苦しくて夜中に起きたりしてしまいがち。
睡眠の質が低下し疲労回復出来ず、朝起きてもスッキリしなくなってしまいます。
翌日の眠気や、パフォーマンスに影響が出てしまいます。
睡眠時間だけでなく質も大事ですよね。


近年、接触冷感商品が沢山出ていますよね。ベッドパットや、マクラカバー、肌がけやケット…。
しかもだんだんヒンヤリ感が増してきてイロイロなお店で、いろいろな名前で売られています。

お店で触ってみると、確かに冷たいけど………。


f:id:MiSia:20210718175125j:plain


『どれが1番冷たい?安い?』

コスパ最強はどの子?』

って、思いませんか?
オカンはそう思いながら、さわさわしてました😅

家族分を一気に買おうとも思ったのですが……。

イロイロ買ってみるのもあり?
どれがいいか、吟味してみよう‼️

と思ったのです😅


お買い物~‼️

まずは皆さんにご存知、『♬お値段以上、ニトリ』で、Nクールを物色😊
冷たさの程度で、3段階に別れてました。

『Nクール』『Nクールスーパー』『Nクールダブルスーパー』
と、段々と冷たさが強くなります☝️

どうせ買うなら、『最強冷感のNクールダブルスーパーだなぁ~』と考え、1枚ゲット😊ちなみに、税抜き3990円

f:id:MiSia:20210718175257j:plain


お次は、皆さん大好き『カインズホーム』😊
(ん、しょっちゅう出没してるのはオカンだけ?!😅)

カインズの寝具のところに、『ULTRA DEOCOOL』なるものが☝️
『もちっとした肌触り もっとひんやり持続消臭ケット』

f:id:MiSia:20210718175315j:plain

確かに肌触りが、もちっとして気持ちいい~😊

ラベンダー色があれば良かったのに、ハーフしかなくて😓
じゃ、リビングに置く用として(お昼寝、うたた寝用)、ゲットしました😊
今回はハーフですが、普通のサイズだと税抜き2990円


次は、スーパービバホームなるものができたのでちょっと🚗💨行ってみることに😂

そしてここでも『最強冷感』なるものみーっけ😀

f:id:MiSia:20210718180030j:plain

確かにひんやり~!!しかも肌触りスベスベ💕
シロクマくんも、ひんやり度:最強って看板持ってるし‼️
『これ、いいや~ん‼️』
って事で、ここでもゲットしました☝️
税抜き2990円


どれもリバーシブルで、ひんやり面とひんやりしない面があって、使い分けできるようになってます。

もちろん、消臭効果があったり、洗濯OKです。

でも、前者2個の洗濯表示には手洗い表示になってますね~🙄
ま、オカンはネットに入れて洗っちゃいますが😅

なんと、最後のスーパービバホーム商品は、洗濯機OKではないですか‼️


ヒンヤリ感、お値段、洗濯!!
オカンの推しは、スーパービバホーム商品の、『最強冷感ケット』ですね😊

あくまで、オカンの個人的な使用感等の感想です。
お値段も、店舗で異なる場合がありますので参考までに。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
では、また。