オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

感染対策と擦過傷

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

COVID対応されている医療従事者の方々、お疲れ様です。

最近の陽性者……、抗原量多くないですか?
定量検査で感度振り切っちゃってる人が多々います💦

そこで最近は日常業務でもN95をつけるようになりました😓

f:id:MiSia:20220226214843j:plain

密着させるから仕方ないのですが、顔が痛い😅
(オカンの顔が大きいから⁉️😱)

そして上のゴムの位置によって、耳の上がすんごい痛い😓
(後ろの上の方にヘアクリップを止めて、そこに上のゴムがかかるようにして耳への負担軽減☝️)

N95って、こんなマスク⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
おわんみたいな半円状に近い形状の固めなマスクです。
隙間ないように密着させます!
(画像は3Mさんのマスクです)

f:id:MiSia:20220226215037j:plain

でも、鼻が限界😭
鼻があたるところにウレタンクッションが付いていますが、やっぱり痛い💦

以前4時間位つけていたら、鼻筋に水膨れが😢
マスクが鼻に擦れてしまい、皮膚の擦過傷となり、最終的に赤くなって水膨れまで😭

そこで、痛み軽減させるために、クッションのところにはカット綿(メンバン)をあてて肌に優しいサージカルテープで固定☝️
鼻にも、サージカルテープで皮膚を保護していました。

それでも、痛い😢

何か情報は無いものかとググってみたら、皮膚の保護目的で傷治すパット絆創膏を貼って対処する事が書いてありました☝️

f:id:MiSia:20220226215403j:plain

翌日、家にあった小さいものを持っていき鼻に貼って1日過ごすことに。


夕方…。


やっぱり痛い。赤い。

😭

f:id:MiSia:20220226220317j:plain

お顔にキズがついたら、お嫁に行けなくなっちゃう💦💦💦


………誰か、痛くならないN95作ってください🙏

最後までおつき合い頂き、ありがとうございました。
では、また。