オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

電車通勤🚃

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

オカンの勤めている病院は、田舎なんですけど小さな関連病院がありまして……。

そこの少ない人数のスタッフに産休でお休みが出ており……。

去年の4月から数名が交代で支援に行っております。

3月はオカンの番が回ってきました✌️
いつもは車通勤なのですが、小さい関連病院は離れた場所にあり、電車で通うことに🚃。

何年ぶり?
電車🚃通勤😅

下の子(現高1)妊娠中から、車通勤を始めたので……。17年くらい⁉️
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

学生時代は、長い時間を通学に費やしていたので、ある意味懐かしい感じです😅が、学生時代となるとさらに遡ること〇年。

電車の各駅停車、急行以外にも運行の種類が増えて……、それぞれの停車駅がもう覚えらんない💦

困ったもんです😢

そして、コロナ禍になってからは換気のために窓が少し開いてます。
風があたる位置に座ってしまうと……、寒い😓

駅の停車でも、1分以上開けたままにされると暖かい空気が逃げてしまい……。寒い😢

そして通勤時間が長いと、困った問題が……。

おなかが痛くなる😨

先日も、まだ半分位の時に御手洗に行きたくなり始め……。途中下車も考えましたが、何とか目的の駅までもちました💦

そして、下車した駅のトイレ!と思ったら、改札のところではなく、別のホームにあったので行けず😨

職場まで急ぎました😭

そして、今日もまた……💦💦💦

期間限定の支援なので、あともう少しの辛抱です😓

明日は腹巻きしとこっかな😢


くだらないオカンの独り言におつき合い頂きありがとうございました。💦
では、また。