オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

やっちゃった~ ( ノД`)シクシク…

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

ついに・・・

ども、オカンです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

首都圏、関西で緊急事態宣言が出ていますが、いかがお過ごしでしょうか。

もちろん、ステイホーム。会食なしの自粛生活です。

でも、今日は母親の命日ということで、子供たちを連れてお墓参り行こうと・・・。

 

f:id:MiSia:20210111162650j:image

 

私の両親は離婚していますので、いつも父のお墓と母のお墓と2か所まわるツアーです。

お花を用意し、いざ出発。

いつものお墓まいりツアー、子供たちも一緒バージョンです。

 

スーパーの駐車場を右折で出ようとしたところ、左側からの車がスーパーに入る前に止まってくれました。

さて、じゃ先に出させていただきます・・・。

 

f:id:MiSia:20210111162734j:image

 

おっと、右から軽自動車が・・・。

急ブレーキ!!

 

衝撃は無いけど、車が止まった?

ん?

 

私もバックで駐車場の端に停車。

戻ってきた車も駐車場に停車。

 

降りてきた相手の方(割腹のいい、ちょっと強面の中年男性)に「すみません」と謝罪。

すると、「(車を見て)ここだな。警察呼んだのか?早く呼べよ!!お前がぶつけたんだから、お前が呼べよ!携帯持ってんだろ!なかったら、電話しに走れ!!」と。

 

怖かったです。・・・本当に怖かったです。

・・・手が震えました。

 

携帯を持って、📞しようとしても気が動転して「1」「1」「0」の「0」が押せず、なぜか「0」の代わりに📞を押してしまう始末。「11」で📞してもどこにもつながりません・・・。

 

やっと、「0」も押して📞がつながりました。

 

初めての体験

車の事故・・・。初めてだったんです。

どうしたらいいかわからなかったけど、とりあえず相手の車のナンバーを控えて、傷を写真撮りました。

あとは任意保険の会社の24時間事故受付ダイヤルにも📞しました。

 

そんなことをしている間に、ほんの10分程度で警察の方が到着しました。

状況を説明、傷の確認をしました。

あとは、免許証、自賠責保険、車検証をの番号等を控えられ、相手の方と連絡先の交換をしました。

 

あとは、保険屋さん同士でのお話合いになるようです。

 

はあ~。( ノД`)シクシク…

 

やってしまいました。

すべて、私の不注意です。

私の心は、・・・凹みました。(´Д⊂グスン

 

でも、不幸中の幸いは

お互いケガが無かったことです。本当に良かったです。

両親が守ってくれたんだと思います。

墓前でありがとうと伝えました。

 

相手のダメージは、左後輪のホイールに少し傷があるのと、後部座席のドア・タイヤハウスのところに5×3cmくらいの擦過痕が出来たくらいで凹みなどの大きな損傷にはなりませんでした。

ま、修理の程度はわかりませんが。

 

私のダメージは・・・。

ナンバープレートのボルトが少し削れて、ナンバープレートの上の端に2cmくらい相手の塗装がついていました。

車のbodyにダメージはありませんでした。

 

みなさんも車での移動は多々あると思います。

私も、いつも以上に注意してハンドルを持とうと思いました。

 

最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

では・・・。