オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

〇〇は難しい~(-_-;)

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

水あげ~

 

 

先日のお買い物で買ってきたお花(o^^o)

 

 

カラーと紫陽花(▰╹◡╹▰)

 

 

可愛いヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

でもね。

 

 

難しいのよ・・・・・・。

 

 

・・・・・・水あげが。

 

 

紫陽花は、葉っぱなどからの蒸散が多く、お水をあげるのが難しいのです。

 

 

お水の中で茎を切るのですが、足りなかったようです( ;∀;)

 

 

翌日には悲しいくらいにクタクタ( ;∀;)

 

 

斜めにもいちど切って、中の白いワタの部分をほじほじして、切り口をライターであぶって(-_-;)

 

 

炭化するまでやった方が良いみたいだったけど、ガスコンロじゃないので難しく・・・・・・。

 

 

足りなかったかなぁ( ;∀;)やっぱり・・・。

 

 

葉っぱも、茎もあがってきたけど・・・まだ元気じゃなぃ~(T▽T)

 

 

ごめんね。紫陽花ちゃん。

 

 

今度は、もっと上手にやって長持ちさせてあげるからね( ;∀;)