オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

飲み会アピールって……。

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


家飲み!!


ども、オカンです。


感染対策として、外出を控えている人、外食を春からずーっとしていない人。


たくさんいらっしゃると思います。


先日、ブロガーさんで家飲み繰り返し、親族の集まりも連日……。


という方がいらっしゃいました。


拝読しましたが……。


なんだか……、



コロナなんて関係無いから。


感染拡大してる場所に行かなきゃいいんでしょ?


家飲みバンザイ!


お正月は美味しいもの沢山食べれて、バンザイ!!



って言っているように思いました。


この人は、周りで起こっていることを軽視しているんだな~と。


自分さえ良ければ関係ない!!って感じました。




医療逼迫


感染者の増加が止まっていません。


軽症者、無症状者の多くは何千人何万人と自宅待機。または、宿泊施設に。


先日は、宿泊施設の軽症者が急変して、残念なことにお亡くなりになったニュースもありましたよね。


そして、医療介入が必要な人は、入院しています。


でも、首都圏のコロナ病床は60~80%使用と逼迫しています。


このまま感染者が増加すると、あと2週間もすれば満床になってしまいます。


入院しなきゃいけない人でも、入る先が無くなってしまうのです。


もちろん病床をさらに増やせば、一般病床が減りガンの手術等通常の医療が後回しにされてしまいます。


実際、緊急事態宣言が発令された春先には、医療物資も品薄状態になってしまったこともあり、緊急性の高くない手術は延期されていました。



半月、ひと月先にこのような事態を繰り返さない事を祈るばかりです。


このブロガーさんのような人が減る事を願います。



オカンの独り言にお付き合いありがとうございました。