オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

また買っちゃった(*´∀`)

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

ども、オカンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

皆さん、お部屋にお花置いてますか?

観葉植物がいくつかありますが、お花がないのはちょっと寂しく……。

 

冬になると欲しくなるシクラメン(^-^)

花も色々な色や形、葉っぱも斑入りだったりシルバーがかっていたりと品種も多く迷っちゃいますよね。

 

12月にオーソドックスなシクラメンをひと鉢購入して、なるべく涼しい玄関に置いていました。

 

そうしたら、花があまり上がってこなかったんですよね。花が少なくなってしまった年末には新しい子を買わなきゃかな?って思っていました。

お花屋さんで、じーっと眺めること何度か(・∀・)

シクラメンは、葉っぱの数だけ花が咲くって言われているので、まだまだ春先まで楽しめるはず!!

ならば、もっと楽しまなきゃ!!

 

そこで、花が上がるには?

って調べてみると、『葉組をして真ん中を開けて、日が当たるようにするといい。』って書いてありました。

 

『葉組』って?(T▽T)

今度は葉組を調べることに(T▽T)

 

真ん中にある葉っぱを外側に持ってきて、外側の葉っぱに引っ掛けるようにするんです。

そうすると、真ん中が空いてきます!!

 

早速、葉組をして、真ん中を開けてリビングの日が当たる窓側にセッティングしたところ……。1週間もしないで花が上がってきました(´∇`)

 

なんていい子なの〜💕

期待に答えてもらえると、嬉しくなっちゃいますよね💕

 

でも、華やかなフリフリだったり、グラデーションだったりも欲しいなぁ〜(´∇`)

昨日見た子は、4000円くらいの見事な株だった~(*゚▽゚)(*゚▽゚)ノ

さすがに高くて買えない(T▽T)

 

今日、いつものスーパーに行った時、また売ってました。シクラメンちゃん(^^)

しかも、フリフリ、ピンクと白のグラデーション!!

葉っぱは、もりもりだからまだまだ咲くしね!!

 

お値段、破格の280円(⊙ꇴ⊙)❗❗

 

値段を2度見して、即決❗

連れて帰る(^^)💕

 

てことで、我が家のリビングに仲間入りしました。

 

f:id:MiSia:20210111180932j:image

 

ま〜確かにお花の数はちょっとばかり少ないし、真ん中に密集しては無いですけどねヾ ^_^♪

これからたくさん咲かせることが楽しみです。

 

やっぱり買って良かったと思います。

280円で、春先まで気分がウキウキです。

めっちゃお安いですよね(´∇`)

無駄使いではなく、投資です(*゚▽゚)ノ

 

最後までお付き合いありがとうございました。

機会がありましたら、またお立ち寄りください。