オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

電池はあるのにどうして?

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

電車通勤をして、2週間過ぎましたが、もうそろそろ終了です。
初日はなんでだか、寝ることも出来なかったのに……。

今や爆睡💤しております。

ふと起きて時計を見て、まだ寝れる💤💤💤💤
こんな朝の電車です😅


f:id:MiSia:20220318211400j:plain


そして、今も昔もオカン愛用の腕時計は、かれこれ20年以上使っております😅

何度となく電池交換をしながら、いつもオカンの左手首にいてくれます☺️

電池交換は、約1年半前に行いました。
だいたい保証期間の2年を過ぎるかどうかで交換になることが多いかな?

でもね……。
先日、15分くらい遅れてたんです😢

そして別の日にもまた……。


なんで?
故障かな?😢


電池なら、交換すれば!

いざ、前回電池交換したお店に☝️

前回の保証書を持っていざ出発😀


お店のお兄さんが手にしたのは……、

方位磁石😳


f:id:MiSia:20220318211556j:plain


そして、時計の色々なところを方位磁石の上に……。

するとなんだか針がユラユラ~

えっ〜😳💦

なんでなの?😨


お兄さんが別の時計を出してみると、
シーン(  ˙-˙  )

針は揺れません😑

どうやら、オカンの時計の中で磁気を帯びているところがあるらしく、それで時間がズレてしまったらしいです。

念の為、電池の残量チェックもしてもらいましたが電池残量は大丈夫でした☺️

時計に帯びていた磁気を除去をしていただいて、無事帰ってきました☺️

お兄さん『テレビやPC、スマホの近くに時計を置いてませんか?』

オカン『いえ、全然別の場所に置いてます…』

どうやら、スマホのスピーカー辺りには強い磁力があるそうです。

思い出してみると……。
電車で寝てる時、カバンの手前にスマホを入れて、カバンを抱えて寝ているオカン。

手の位置……😨

カバンの中のスマホの近くかも😱

オカンのせいだったのね😓

以後、気をつけます😊


経験している方は、当たり前の事かもですけど、オカンは初めて知りました。

オカンのブログ読んで初めて知った人は、気をつけてくださいね〜😊


最後までおつき合い頂き、ありがとうございました。
では、また。