オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

やっぱり、オンライン……ですよね~😓

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

本日、令和4年4月4日、4並びのこの日。
18歳で突然、成人となった我が家のお兄ちゃん。
寒空の雨の中スーツを着て学校に‥‥。

今日は、入学式🌸でした😀🌸


f:id:MiSia:20220404134435j:plain


でもね。

オカンはPCの前で待機です😭

お兄ちゃんと、○○大学入学式の看板の前で写真撮ることが出来ないのです😭

コロナのせいで、オンライン視聴なのです。悲しいです。

この2年間、運動会や文化祭に保護者は参加出来ず、時には中止となり……、また修学旅行は中止、授業もオンラインだったり……。
今までに経験したことの無い学校生活を強いられてきました。
卒業式や入学式でも、国歌、校歌とも斉唱はせずに聴くだけ……。
今はそんな時代になってしまいました。

それでも、お兄ちゃんのこれからの学生生活が実り多く輝かしい、かけがいのない時間となる事を祈るばかりです。

コロナが落ち着いてきているので、対面授業が多くなることでしょう👍

そしてコロナが落ち着いてきて、今後新型コロナウィルス感染症の分類見直しが行われたら、第2類相当の感染症から第5類感染症に区分変更されることでしょう。

第5類相当ならば季節性インフルエンザと同じ扱いになります。今までのような規制は無くなりますね☝️
まだまだワクチンはうたなければならないと思いますが、数年後はマスク無しの生活が戻って来ることを期待したいですね。

最後までおつき合い頂き、ありがとうございました。
では、また。