オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

やっと出た~!双葉ちゃん(´∇`)

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


待ちに待った双葉!!



やっと出た~(≧▽≦)

ひょろひょろ~って伸びて。

長かったなぁ~( ;∀;)

始めたのいつだったっけ?(T▽T)


葉っぱの形になってからも、開かないで数日。1週間かな?

今日、やっと開いた~(´∇`)

って、まだ中途半端だけどね(o^^o)

コチラがその写真⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵


写真見直すと、まだ開いてないか?(T▽T)


この子なにか分かります?

下の方見てみると……

そうです。まぁるいの☝




アボカドくんです(≧▽≦)



いつも捨てちゃう大きな種(o^^o)

きっと芽が出てくるんだろうなぁ~って思って、ポチポチしていたら……。

結構情報がありました(^-^)


種のところに楊枝を刺して、水栽培!

ある日、種が割れてきて、根っこが出てきて……。

しばらーくすると、芽が伸びてきて…、伸びてきて…、伸びてきて………。

ひょろひょろ~って(o^^o)


あれ? はじめてから、どの位?

ん~(^^;)

3ヶ月位経ってるような(T▽T)



でも、ちゃーんと双葉ちゃん出てくれた♬(ノ゜∇゜)ノ♩

ありがと~(≧▽≦)



でも実を採るまでは、まだまだ何年もかかるし、そもそも暖かい国の子なので( ;∀;)


……無理かなぁ?