オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

帰ってきたらまずお風呂~!

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

気がつけば5月に入り、暖かくなりましたね~(o^^o)


クールビズの季節です!


ってことは、子供達はもう学ラン着ないなぁー( ;∀;)

学校始まる気配ないし(T▽T)



そして最近始めたこと。


仕事から帰ってきたら、まずお風呂。




手洗い、うがいは皆さんしてますよね。


スーパーの、入り口にもアルコールや次亜塩素酸水があったり。

手指衛生はしっかりやっていると思います。



ふと思ったこと・・・・・・。


新型コロナ(SARS-COV2)に感染していても症状の無い方も、街中にいるはず。


何せ、皆さんご存知PCR検査だって30%は陰性として報告されているのですから。


新型コロナウイルス抗体検査も、メーカーによっては感度が低かったりしており、1部は信頼出来ない状態のようです。

(マドンナも抗体検査で陽性だったらしい(;・・)

しかも、還暦(((゜Д゜;)))そこにまたビックリ!!)


かといってもPCRの感度も、7割。


世の中には、気づいていない新型コロナウイルス感染者がたーくさんいらっしゃるはず。


いつものスーパーで買い物していたかもしれない。


そう思うようになりました。


そして、手は洗っても髪の毛は?・・・・・・って。


そこで、帰ってきたらまずお風呂で洗い流す!!


それから夕御飯の支度・・・・・・。



ところが、お風呂に入ってしまうとくつろぎたくて~(T▽T)


ゴロゴロしたい衝動にかられながら、重い腰をあげ支度をするオカンであったのです( ;∀;)