オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

とりももで、簡単に1品(*゚▽゚)ノ

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

お題「簡単レシピ」

 

ども、おかんです。

お立ち寄りありがとうございます。

 

今回は、お題から選んでみました(^-^)

 

我が家は、育ち盛りの男子中高生が2人(・∀・)(・∀・)

食べたいものを聞けば、『肉』と一言( ̄∀ ̄)

ま、タンパク質をたくさん取らないとだから仕方ない!

 

で、よく使うのがとりもも肉(^^)

私が好きだからなんだろうけど、食卓にあがる率高いです。

 

そんな中で、簡単にできる一品をご紹介します。

 

『とりももハム』みたいな感じでしょうか?

タイトルがつけにくいです(T▽T)

 

材料 : とりもも肉2枚(4人では足りないかも)

           焼肉のタレ

 

①  とりももを均一な厚さにして、広げる。

②  表裏ともにフォークでグサグサ刺す。

      (味がしみます☝️)

③  電子レンジ可のお皿もしくは、タッパーに表裏タレにつけたお肉を置く。

④  レンジの強(うちのは800wでした)で、4分。

       裏返して、さらに3分。

       ピピビ~って鳴ったら、ドアは開けずに2〜3分放置して中まで火を通す。

⑤  1口大に切り分けて、お皿にのせて出来上がり。

 

焼肉のタレって、既に色々入って味が整っているから、何も足しません!

めっちゃ楽チンですよ。

サラダや、スープ作っている間にメインが出来ます(⌒▽⌒)

 

レンジの出力にもよりますので、加熱時間は参考までに。

様子見で、加減してください。

 

休日のお昼にもちょうどいいですよ(*゚▽゚)ノ

よろしければ作ってみてください。

 

オカンのブログに最後までお付き合いありがとうございました。