オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

階段の壁にスワッグ😊

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡


階段の壁に赤いバラのスワッグをかけました( ´ ▽ ` )ノ




以前のブログにも写真が載せてある、赤いバラのスワッグ。


ウチの階段の壁にかけてあります。



なぜなら、壁が凹んでいるから~(T▽T)


凹みをカモフラージュするためにかけたの( ;∀;)



数ヶ月前、仕事から帰って車を停めると・・・。


家の中から大声が(;・・)


「何ごと?」と、リビングのドアを開けると、そこにはお兄ちゃん(;・・)


いつも通り、ソファに座ってゲームしてる?


『いつもと、変わらんじゃん。大声何よ?どゆこと?』←私の心の声


そこで、お兄ちゃんに


「さっき、大声聞こえた気がするんだけど?○○(弟)は?」と尋ねると、


「2階にいるよ~」と、あっさり。


「ん?大声は?」と、もう一度確認。


「あ~、さっき騒いでたね~」って。


オイオイ(;・・)


原因は君じゃないの?

大概、ちょっとしたいざこざで、頭の回転が早く、口の達者なお兄ちゃんが弟を言いくるめる。そして、言いたい事が言いきれず(ボキャ貧もあり)怒るのは弟。

という構図が出来上がっているので、原因は毎回違えどそうなる。


もいちどお兄ちゃん聞くと、ヒートアップした弟がお兄ちゃんに掴みかかったらしい。


手足の長さ、腕力、いずれもお兄ちゃんに軍配あり。

あっさり抑え込まれた弟の怒りは、2階にあがりながら雄叫びをあげ、壁にパンチとなったらしい。(T▽T)



おーい( ;∀;)


壁は悪くないぞ~(T▽T)


壁紙の下は石膏ボード(;・・)

そりゃ、凹むわ(T▽T)


そこで、オカンはお花を飾ったのである♬(ノ゜∇゜)ノ♩


女の子ならこんな事無いんだろんけど、男子2人だと仕方ないのかしら~(T▽T)





最後までありがとうございます(≧∇≦*)

下のブログ村バナーをポチっとしていただけると、励みになります(人∀・)💕