オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

写真撮ってただけなのに〜!!

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

ちょっと前のお話

ども、オカンです。

今日は、ちょっと前のお話です。

 

今から2年前かな?お兄ちゃんの中学時代のPTA役員やっていた時のこと。

 

その年は、広報委員をやっておりました。

どこの小学校、中学校にもあると思います。高校にもありますよね(;・・)

広報以外にも色々と……。

ま、それはさておき……。

 

そうそう、広報委員やってたんです。

運動会や合唱コンクールとか写真撮って、広報紙に載せてました。

 

オカンが子供の頃は無かったけど、今時は個人の顔写真の掲載がOKか否か、年度始めに確認の紙を提出していますね。

お顔も個人情報ですね。

大概の生徒はOKなのですが、学年に1人2人いたりするんですよね。NGな子が。もちろん、学年まるまるOKな学年もありましたけどね。

 

その紙が出されちゃうと、広報紙にそのクラスの集合写真は載せれないし……、そのクラスだけ載せないってのもバランス悪くなるから他のクラスも載せれなくなってしまうのです(T▽T)

 

で、どの子がNGか分からないから、運動会ではめっちゃ撮ります。撮りまくります(;・・)

 

f:id:MiSia:20210120205119j:image

で、チョイスして学校側に提出して生徒のチェックを先生にしていただいてました。

 

半分くらいNG出ると、やる気激減。テンションだだ下がりです(T▽T)

じゃ、どうしたらいいのよ~って感じですね。

 

ま、最終的には何とかなるものですけど(≧∇≦)/

f:id:MiSia:20210120205137j:image

運動会!

 デジカメ片手に(望遠の一眼ではありませんwww)奮闘しました。

『なるべく臨場感を!』と思い、トラックの中に入ってしゃがんで撮ったり、トラックの外から被写体を狙ったり……。

障害物競走みたいなものでは、並走するように写真撮ったり(≧∇≦)/

 

卒業アルバム担当の写真屋さんみたいなノリで撮りまくりました(*゚▽゚)ノ

 

広報委員の腕章バンザイ!!

 

他のお母さん達の入れない生徒達の応援席の様子や、円陣組んで決起してる生徒の盛り上がりを撮ったり・・・、すんごい楽しかったですよ(^▽^)o

まー、めっちゃ疲れましたけどねwww.

 

で、何回立ったり座ったりしたんでしょうか………。数え切れませんね。

トラックの中にいる時は邪魔にならないようにしゃがんで撮ってる事も多かったような気がします。

 

f:id:MiSia:20210120205158j:image

モデル体型のスリムなお母さんなら良かったでしょうに……。

出産しても体重変わらず……、緩徐な右肩上がりのカーブを描いてはや何年(;・・)

 

そうです、段々と膝が悲鳴を上げ始めたのです。

膝が少し痛いなぁ~とは、運動会が終わって思っていましたが……。

(学生時代に、右膝を軽く捻挫した事があって…)

やっぱり痛みがきたのは、右膝でした。

 

体重かけると痛くてね〜(T▽T)

仕方ないので、サポーターしてました。サポーターしてると楽なんですよね(^-^)

ダメージ受けてる靭帯をサポートしてくれてますからね(≧∇≦)/

 

痛いはず・・・だよね。涙。

で、痛みMAXの時にオカンがしたのは、超音波で右膝の確認~(≧∇≦)/

あ、もちろんお仕事終わってからね。

 

ズボンまくり上げて、痛い右膝を見てみると・・・・・。

『……。まぢか。』

膝関節の滑膜肥厚、滑液貯留(T▽T)

 

誰の足〜?

アタチの~(T▽T)、オカンの足〜(T▽T)

 

そりゃあ痛いわけだわ(´•ω•̥`)

でも、滑膜炎までは行ってなかったので、外来にかからずそのまま様子見してました。

 

サポーターバンザイ(≧∇≦)/

1週間ちょい(だったかな?記憶が定かでない・・・)で歩行困難では無くなりました。

 

痛み無くなると、水も滑膜肥厚も無くなるのね(;・・)

痛みが取れてから確認してみると、『吸収されてるじゃん!ほんと、すごいわ~!!』って思いました。

 

それもコレも、広報委員で頑張って写真撮っただけだったのに(T▽T)

まさか、膝が悲鳴をあげるなんてね。

それから2年……、オカンの体重は著変なし(≧∇≦)/

 

最後まで、お付き合いありがとうございました。

よろしければ、また遊びに来てください。