オカンの独り言

大学生、高校生の兄弟を育てる関東の田舎に住むオカンの独り言です。

好きなものと、嫌いなもの。

☆彡よろしければ、読者登録してね☆彡

こんちは、こんばんは。
ども、オカンです。


世の中の男子高校生たちは、一体何を食べているのだろう🙄


タンパク質バンザイ!!


うちの男子達は、米と肉!!
魚も食べますが、ファーストチョイスは『肉』ですね〜😂


タンパク質をしっかり摂取しないと、成長期の身体ができないですからね😅
沢山食べていただきます😂


豚肉、牛肉、鶏肉😅
毎日ローテーションで食卓に上がります。
(ぶたさん、うしさん、とりさん………。
大切な命をありがとう。)


でも、お肉だけでは……。
ということで、サラダももれなくついてきます😆
野菜があまり好きではないお兄ちゃんは、ブツブツ言いながらも食べてくれてます😆(可愛い)


あとは、豚汁、味噌汁を具沢山(野菜もりもり)にしちゃいます😆
汁物が好きで、もりもり食べてくれるんです☝️


たまにクラムチャウダーとかミネストローネスープを作るのですが……。
(料理しないので、ホントにたまにです😅)
ウチのはめっちゃ、具沢山です😂
1杯でお腹いっぱい🤣


キノコのこのこ……。


先日。もっと田舎の親戚から、シイタケが送られて来たんです。
めっちゃ大っきいの😱
Max、17cm🤣
でも、肉厚でとっても美味しいんです🤗


食べきれない分は切って冷凍しておきました。(キノコ系は、切って冷凍し使う時はそのままお鍋やフライパンへ。冷凍することによって細胞膜が壊れるので旨み成分が出てくるんですって🤗)


今日はスーパーで、『生のマッシュルーム』が売っていました😊
傘の内側が黒いのが熟して美味しい目印なんですって。
(昔、知らなかった時は、傷んじゃった😰と思って捨てそうになりました)
今日のマッシュルームも黒かったです☝️


どうやって食べようかなぁ~🙄
美味しそうだなぁ~。


……。
今日はベーコンと、ブロッコリーで炒めて食べました。
オリーブオイルと、ニンニク、塩コショウだけです🤗
口の中に入れると、マッシュルームの香りがふわっと広がって美味しかったです😊


f:id:MiSia:20210414213432j:plain


でもね、男子高校生達はキノコ類に興味なし。ちょっとしか食べてくれない😥

キノコ、美味しいのになぁ〜。
もっと食べて貰いたいなぁ~。
まだまだ、オカンは修行が足りんなぁ~。
🙄


最後までありがとうございました。
またお立ち寄りくださいませ。